見出し画像

自分を解放する時期!どんな4月にする?

最初に結論を申し上げますと、2024年4月はこの3つを忘れずに過ごしてみて下さい。

  • 自分に集中する

  • 能力を開花させる

  • コツコツ取り組む

4月は自分を中心に挑戦していくと良い月です☆

トライ&エラーで自分を開花せよ!

4月は牡羊座のエネルギーが満ちている時期。
「はじめる」「挑戦」「自分がどうしたいか」に意識が向かう星の動きになります。
まず「はじめる」、そして「継続」が大事になります。
まずはじめないと、当然ながら何も起こりません。そして誰でもできるような事だとしても、続ける事は意外と誰でもできる事ではなかったりします。
はじめる事はきっかけでしかありません、継続してこそ「価値」「意味」が生まれます。
興味がある事、前からしようと思っていたダイエット、コツコツやる投資、など。はじめ時ですよ。
ちなみに私は占いをはじめました。
占星術とタロットを勉強しながら4月からは実践していきたいなと思っています。

4/9牡羊座新月(日食)

少しインパクトが弱い新月になりそうです。
キロンが月と重なり、対する天秤座でサウスノード、「自分」と「他者」の間でジレンマや葛藤が生まれる可能性があります。
そこに乙女座の黒い月と曖昧な角度になるため、不明確なモヤモヤが発生すると思われます。影響がでる部分としては、先ほどの「人間関係」や、乙女座やキロンが持つ「健康」面です。
ただし、他惑星の配置からこれらのネガティブを緩和する傾向はありそうです。社会的な方向で見れば、前向きで新しいアイデアがわくようなポジティブなエネルギーもあります。
対策としては、出来るだけ不明確な事はクリアにしておく事と、感情に流されない事です。

4/21木星と天王星が牡牛座でコンジャンクション

大きなチャンスの到来!
新たに挑戦しコツコツ取り組んでみた事が自分の能力として開花します。
「拡大」「成長」「発展」から「幸運」をもたらす「木星」は、2023年5月17日~2024年5月26日まで牡牛座に鎮座しています。そこへ「変革」をもたらす天王星が入ってきます。
挑戦から自分を大きく成長させるには良い時期となります。
「誰かに言われたからやめておく」「失敗するかも」という気持ちは置いておきましょう。まずは自分の魂に従って。牡羊座は直感も優れているので、なんとなく好き!という気持ちも大事にして下さい。

4/24蠍座満月

月と太陽と冥王星が緊張の角度。
変容を促す強いエネルギーになります。焦ってしまうかもしれませんが、それを原動力に変え、自分の魂の声に従って下さい。
「このままではいられない」その思いを変える時期です。


結果は何であれ、体験し成長する事に意味がある。

すごい自己啓発本みたいな内容になってしまいましたが、人生をポジティブに生きる事はさ、せっかく生まれてきた命だから、大事に楽しく生きていきたいじゃないですか。
私が占いをはじめたきっかけにも繋がるのですが、これは長話になりそなのでまたの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?