見出し画像

振り子のような気持ち

ブルトーザー方式で、前に進むのは得意だ。
しかし、速度を落としたり、何ならコースを自ら降りるのが苦手。
我慢強いタイプで、
自ら降りたことはない。
いつだって、流れが来て、トコロテンのように押し出されていくのだ。

一か八かの賭け。
何の見通しもない、安心材料がない。
賭けに負けたら、どうしようと思う。

まだ迷っている。
このまま進むか、リタイヤするか。
新しい世界に、丸腰で飛び込むのが怖いのだ。

と思っていたところに、5類移行に先駆けて、
3月にマスクを外そうと、お上が目論んでいるとのニュースが流れてきた。
地獄だな。

こうなると少し冷静になってくる。
このまま進むにしても、安牌じゃない。
修羅の道なのだ。

今までいろんなチャレンジをしてきた。
失敗こそすれ、今がめっちゃ不幸かというと、
案外そうでもない。
よい出会いもし、今もめちゃめちゃ支えて貰っている。

もしかしたら、悪いことばかり想像せず、
希望と自信を持って、
思い切って飛び込んでみるのもよいかもしれない。

こないだの初仕事のように。
悪い想像は必ずしも当たらない。

お仕事は、そのほとんどが偶然の産物だそうです。
私もそう思います。
縁と偶然が重なって、今までいろんなお仕事をしてきました。

今日はこのくらいにして、また明日。
今日こそは充分眠れますように。

明日こそお仕事しよう。
後で泣くことになる。🥲



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?