見出し画像

日記(2024/4)

【4/1】毛布洗濯、防カビくん、フローリング、トイレ念入り掃除。前の住人が残していった便器ふち裏の尿石を取って、すっきり。週1でやる掃除もすべて終わらせて、夕飯と作り置きのおかずも作って、えらい。久しぶりに恋人とゆっくりテレビを観た。CDTVのME:I、テレビで観るとまた印象が変わる。

【4/2】桜の開花チェック。まだほとんど咲いていなかったけど、最寄り駅の近くが咲いていた。灯台もと暗し。結構散歩して、買い物して帰る。夕方、姪っ子たちを預かる。シールやぬりえなど。パウパトの映画を一本丸々見た。初めてドラえもんを見せたらふたりとも食い付きがすごい。充実した一日。

【4/3】早起きして桜を見に行くつもりだったけど曇ってたのでやめる。二度寝して起きたら雨が降ってて気温も低くて寒かったので何もやる気が起きず、夕方までテレビを観て過ごした。もらったミスドがおいしい。夕方から動き出して、家中のフィルター掃除。めちゃくちゃ時間がかかる。フローリングとトイレ掃除もして、夕飯作って、疲れすぎた。

【4/4】桜を撮りに行く。近所の桜並木が満開。姉の家の近くの川沿いもめちゃくちゃきれいで、シャッターを切りすぎた。今年全然桜を見られてなかったけど、今日で今年分見られた気がする。姪っ子たちをお迎えに行き、ごはんとお風呂と済ませ、寝かしつける。

【4/5】保育園送ってそのまま地元へ。引越し以来初、2ヶ月ぶりの地元、実家。かかりつけの内科で花粉の薬をもらい、地元の公園で桜を見る。満開。やっぱり地元の桜が一番きれい。カフェでシナモンパンケーキを食べたらシナモンが強すぎたけどおいしかった。洋梨のシャーベットがおいしすぎた。実家に帰り、母がいたので1時間くらい話す。久しぶりに話せてよかった。婦人科でピルをもらい、帰宅。最寄りでドラッグストアとスーパーに寄ったらもう夕方で、たまってた家事をして夕飯とお風呂を済ませたら寝落ち。歯磨きもマウスピースもしないで寝てしまったのは初めてだった。

【4/6】昨日寝落ちして起きたら朝で、二度寝してお昼に起きる。ぐっすり寝た。スーパーへ買い物。引っ越してから初めていちごを買った。お肉とキャベツを切って冷凍。夕飯はニラ玉。いちごがおいしかった。感謝祭を少し観る。

【4/7】早起きしてお花見。引っ越してから初めてバスに乗る。知らない道を通るのは楽しい。相模原公園と麻溝公園がめちゃくちゃ良かった。桜もきれいだったし、ネモフィラやチューリップもたくさん咲いていて、最高だった。メタセコイア並木好き。温室も良かった。リスとポニーが可愛すぎた。夜、姉たちと合流して夕飯を食べる。ペッパーランチとサーティワンおいしかった。また姉の家に泊まって姪っ子たちのお世話をする。

【4/8】保育園送って解散。町田で時間があったので朝マック。買い物して帰宅、洗濯して昼寝。掃除するつもりだったけどできなくて、夕飯だけ作る。ロールキャベツおいしかった。暖かいから出てくるようになったトカゲが可愛すぎる。

【4/9】掃除デー。1日中掃除していた。お昼に作ったベーコンチーズホットケーキがおいしかった。夕飯はカレー。初めてお米を炊き忘れそうになったけど1時間前に思い出して間に合った。いろいろな録画や動画を消化する。

【4/10】写真の編集。カメラを持って散歩。桜がきれい。お昼はえびフィレオのセットとベーコンポテトパイ。夕飯は2日目のカレーがおいしい。久しぶりにネイルをした。

【4/11】普段食べないペヤングを食べたらおいしかった。お昼過ぎから夕方まで散歩。いろいろな桜を見た。夕飯は3日目のカレーがおいしい。写真の編集がようやく終わる。

【4/12】初めての王子。雨が降っていたので喫茶店で雨やどり。飛鳥山公園へ。だいぶ葉桜だったけど少し残っていて、満開だったらめちゃくちゃきれいだろうなと思った。たくさん遊んでたくさん写真を撮った。スーパーでお菓子を買って、レジャーシートを広げてお花見した。シャボン玉とウミガメのスープ。仕事帰りの恋人と合流して夕飯はマック。遠回りしながら帰って公園の夜桜を見た。遊具でも遊んで、楽しかった。良い一日だった。

【4/13】昨夜のケンカが尾を引いて、さらにタイミング悪く実家から頼まれ事の連絡があって、ぼろぼろの一日だった。洗濯とフローリングとトイレ掃除だけして、お昼はサッポロ一番。夕方まで昼寝。夕飯も手抜きそば。とりあえず仲直りはして、買ってきてもらったハーゲンダッツを食べながらアマプラでコナンを観た。引っ越してから初めて、お風呂に入らず寝てしまった。

【4/14】昨日お風呂に入らず寝てしまって、起きてからちゃんと入った。ホットケーキが上手くできた。一昨日のケンカ、仲直りはしたけど根本的な解決はしていなくて、今日もずっとそのことばかり考えてしまう。姉が電話で話を聞いてくれて、恋人が帰ってきてからちゃんと話せて、よかった。夕飯のオニオンミルクスープとキャベツと豚バラのポン酢ガーリック炒めがおいしくできた。

【4/15】今日も気持ちが落ち込んでいてやる気が出ず、お昼頃に起きて洗濯回してご飯食べて寝てしまう。出かけるの無理かもと思ったけど外に出た方がいいと思って、夕方買い物に行く。KALDIで買いたいもの買えて満足。初めて行った100均やドラッグストアも結構よかった。帰り道、雨情枝垂がきれいな道を見つけて、外に出てよかったなと思った。

【4/16】KALDIの食パンに塗ったらカレーパンがおいしい。お風呂、フローリング、トイレ、コンロ掃除、ハイター。今日はやること全部やれた。紅しょうがのラジオをずっと聴いている。ラジオって話しかけてくれている感じがして、孤独じゃなくなる。夕飯は唐揚げの衣が失敗したけど、次は上手く作れると思う。もやしとにんじんのナムルはおいしくできた。

【4/17】祖父母の病院の付き添い。久しぶりに会えて、行ってよかったと思う。近くの公園にたくさん花が咲いていてきれいだった。恋人と合流してカプリチョーザでお昼。トマトとニンニクのモッツァレラがめちゃくちゃおいしかった。その後はカフェでデザート。こっちもめちゃくちゃおいしかった。何でもない日に贅沢してしまったけど、月に1回くらいこういう日があってもいいと思った。良い1日だった。

【4/18】じゃがいもを使い切らなきゃいけなくて、今日は料理の日にした。お米を炊いて、メイン3品、サラダ、みそ汁、おにぎりを作って、ブロッコリーを洗って切って冷凍保存。お昼頃から夕方までずっと料理してて、1日でこんなに作ったのは初めて。さすがに疲れたけど夕飯がおいしかった。

【4/19】フローリングとトイレ掃除して、美容院へ。顔周りにレイヤー入れてもらって、ややウルフ。春っぽくて気に入った。近くに良い団地があって、ツツジやモッコウバラがきれいだった。あたたかくて上着なしで過ごせて、ずっと春がいい。お昼はパン屋のイートイン。おいしかった。コーヒーを飲みすぎたせいか、帰ってからやる気が出ず恋人が帰ってくるまでグダグダしていた。寝る前に金ローのコナンを観る。

【4/20】コナンを観に行く。昨日夜更かししたせいで始まるから眠気に襲われ、半分くらいしかちゃんと観られなかった。金ローに来たらちゃんと観る。油淋鶏チーズチキンタツタがおいしすぎた。午後も遊ぶ予定だったけど眠すぎて、映画とマックだけで帰宅。せっかく恋人と過ごせる休日だったのにもったいなかった。お昼寝しても元気が出なくて、季節の変わり目による不調なのか。

【4/21】日用品の買い出しに行く予定だったけどどうしてもしんどくて起き上がれなくて、恋人ひとりで行ってもらった。夕方、ハロプロの動画を観て少し元気を取り戻す。低気圧、季節の変わり目……。夕飯後に食べたハーゲンダッツクリスピーサンドのリッチキャラメルがおいしすぎた。

【4/22】お昼頃に起きる。やや偏頭痛、ロキソニン。週1の掃除全部やってフローリングとトイレ掃除して敷きパッド洗濯して布団乾燥機かけてえらかった。夕飯はハンバーグ。カタログギフトのマカロンが届いて、1日2個ずつ食べる。

【4/23】お昼頃に起きる。やや偏頭痛、ロキソニン。洗濯2回まわして、買い物へ。スーパー、100均、ドラッグストア、スーパー。久しぶりに動き回ったので疲れて、夕飯後寝てしまう。なんとか起きてお風呂に入って、えらかった。

【4/24】限界まで寝ないと起きられないようになってしまい、14時に起きる。カルシウムマグサプリを飲み始める。ベーコンチーズホットケーキがおいしい。お風呂掃除。夕飯に作った親子丼ともやし中華サラダがおいしかった。生活リズムを直すため、早くお風呂に入って早く寝る支度をする。

【4/25】朝からIS:SUEデビューの朗報が舞い込み、テンション上がる。久しぶりに8時までに起きられた。天気も良くて、精神も回復。実家に寄って母と少し話してから歯科の定期検診へ。その後、久しぶりに横浜に行って、カフェでお昼食べつつノート書いて、ウインドウショッピング。ジョイナスに素今歩ができていた。働き始めたら何か買いたい。パートの応募をして、とりあえずえらい。帰ったらもう18時だったので掃除は明日にして、夕飯を作る。調味料ドバドバ入れて炒めたナスがおいしすぎた。久しぶりに充実した1日だった。

【4/26】昨夜なかなか寝付けなくて、変な睡眠。お昼前に起きる。冷凍アメリカンドッグがおいしい。マフラーと手袋を洗濯。夕方お昼寝してしまったけど、起きてから掃除機とウタマロやった。華大千鳥がおもしろかった。

【4/27】11時頃起きて14時頃買い物へ。自転車でいろいろ回る。夕方帰ってきて疲れてしばらくだらだらして、トイレ掃除。夕飯はナムルだけ作って、冷凍コロッケ。用意した後に恋人から夕飯いらないLINEがきて、最近積み重なっていたいろいろもあってケンカしてしまったけど、すぐ切り替えられた。

【4/28】10時に起きて12時に出発。横須賀しょうぶ園めちゃくちゃきれいだった。八重黒龍藤が可愛すぎた。移動して、ヴェルニー公園、どぶ板通り、若松マーケットなど、横須賀を満喫。ヴェルニー公園好きだなぁ。途中で入ったカレー屋さんの海軍カレーがおいしかった。良い休日。

【4/29】姪っ子たちを預かる。ぬりえ、スライムなど。ドラえもんをずっと観ていた。久しぶりにぬりえを本気でやって楽しかった。夕飯は手抜きチキンラーメン。前回味が濃かったのでお湯を多めにしたらちょうど良い濃さで、めちゃくちゃおいしかった。

【4/30】2時に寝て10時に起きる生活リズムになってしまった。ピノのチョコミント味がおいしい。週1の掃除と毛布の洗濯など。少しずつ月1の掃除も進めていく。それにしても湿度が高すぎて、エアコンの除湿を使い始める。夕飯に作った豆腐の卵とじどんぶりが簡単でおいしかった。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?