見出し画像

日記(2024/7)

【7/1】昨夜なかなか寝付けず、睡眠の質が悪い。本調子じゃないけど用があったので実家に行き、母親と1時間くらい話す。お昼にマックを食べて婦人科でピルをもらい横浜で買い物。本調子じゃないのに動き回りすぎて疲れた。おじいちゃんちから出てきたらしいモー娘。の自由帳が懐かしすぎた。笑った。

【7/2】念願のアンパンマンミュージアムへ。めちゃくちゃ楽しかった!ショーが一番楽しくてコキンちゃんが可愛すぎて推しになった。グリーティングのメロンパンナちゃんはエレガントだった。パン工場でパンも買えて満足。帰って食べたらちゃんとおいしかった。叔母になって5年、やっと行けてよかった。

【7/3】昨夜もなかなか寝付けず夜更かしして、5時間睡眠で郵便局へ。空いていてすぐ終わってよかった。薬局とスーパーに行き、帰って洗濯回してごはん食べて昼寝。昼寝後は元気。敷きパッドの洗濯、フローリング掃除機、トイレ掃除など。夕飯の親子丼がおいしかった。雑穀米ちゃんと炊けてよかった。

【7/4】久しぶりに夜ちゃんと寝られて、9時には動き出せた。洗濯を4回まわす。やりたいこと最低限やれたけど昼寝してしまい、その後漫画を読んでしまって、買い物に行けなかった。夜、恋人から手作りの婚約指輪をもらって、ちゃんとプロポーズされて、泣いた。手紙もうれしくて、何度読んでも泣ける。これが幸せじゃなかったら何なんだろうと思う。

【7/5】昨夜ちゃんと寝られたので9時には目が覚めて、洗濯してスーパーへ。気持ち悪くなりそうな暑さ。帰ってゆっくりしてお昼食べて恋人への手紙を書いてまたゆっくりしてお風呂掃除した。フローリングとトイレ掃除はできず。夕飯はスーパーで買ったお惣菜。夜ネイルした。

【7/6】早起きしてパンとエスプレッソと花束をへ。モーニング限定のパン食べ放題。サラダもパンもコーヒーもおいしかった。本屋と花屋に寄って帰る。日比谷花壇でかわいい七夕のブーケが買えてよかった。昼寝してから撮影タイム。いい写真がたくさん撮れて満足。

【7/7】いよいよ入籍。おだやかな朝だった。七夕だから役所も混んでいて、少し待った。「直すところが何もなくてきれいな婚姻届ですね」と言われた。よかった。その後念願のプレミアムカルビへ。ジェラートがおいかった。さすがに食べすぎて、帰って寝る。夜義実家に挨拶したり、SNSで報告したり。結婚ってこんなにお祝いしてもらえることなんだ、めでたいことなんだと身に染みて分かった。

【7/8】たっぷり寝て、お昼すぎに役所へ。婚姻届が審査中で審査が終わるまで時間かかったけど、空いていたし手続きはスムーズに終わった。マックでお昼食べて買い物して帰る。掃除するつもりだったけど疲れて寝てしまってできなかった。友達数人と叔母に結婚報告。向こうからも結婚報告されたり、出産していたことを知ったり、みんなめでたい。久しぶりに連絡取れてうれしかった。

【7/9】今日は引きこもり。敷きパッド洗濯、布団乾燥機、コンロ、洗面所掃除。お昼食べて寝てしまって、夜にフローリング掃除。トイレ掃除は明日する。

【7/10】警察署と銀行2行へ。無事名義変更完了。クレカの変更書類も出した。帰ったらフォロワーからお祝いのメッセージカードが届いていてうれしい。友人の出産祝いに絵本を選ぶのが楽しい。

【7/11】久しぶりに涼しかったのでようやくエアコンのフィルター掃除。家中のフィルター、空気清浄機、扇風機なども。夕飯はカレー。結婚祝いの郵便がいろいろ届いてうれしい。

【7/12】ようやくトイレと水回りの掃除。夕方、内祝い用のお酒を買いに行く。良いお酒が買えた。夜、引っ越してから初めて家飲みをした。酔った。

【7/13】10時頃起きて支度。町田でいろいろ買い物。GUで夏服を2着買ってもらった。かわいいし似合ってる。ハンズと小田急で内祝いをいろいろ買う。普段買わないものを買うのは楽しい。ハンズでトマトマーケットに一目惚れし、LINEスタンプを買った。かわいい。夕方、夫のおじおば宅に挨拶。みんな笑顔で対応してくれてうれしかった。内祝いの品も喜んでもらえた。両親と義両親へのお箸をかわいい熨斗で包んで、いい感じになって満足。

【7/14】今日は両親と祖母を自宅に招待する日。ちゃんと朝起きられて掃除や準備ができた。スシローとパステルのプリン、おいしかった。ご祝儀をたくさんもらって、お返しに両親に夫婦箸、祖母にハンカチ、お土産で祖父に相撲の雑誌。祖父がかなり喜んでくれたみたいでよかった。たくさん話して、祖母も調子が良くて楽しそうだったしこっちも楽しかったし、良かった。夜久しぶりに野田ゲーをやって盛り上がった。

【7/15】今日は引きこもりデー。敷きパッドの洗濯とおしゃれ着洗濯で4回洗濯をまわす。名義変更のあれこれ。noteの更新。写真の編集。お昼に作ったキムチそうめんがおいしかった。夕飯は作れず、もらった高級レトルトカレー。おいしかった。食後に牧場しぼりを久しぶりに食べて、おいしかった。

【7/16】今日は初めて家族以外の人を家に招いた。家に来る前に近所のごはん屋さんでお昼。ずっと行ってみたかったお店だから行けて嬉しかった。とり天丼おいしかった。その後家に来ておしゃべり。夕方頃解散したので、その後買い物に行って、お米を炊いて夕飯を作って、えらかった。

【7/17】今日はハロショへ。えりぽんのバースデーメッセージカードを買って、喫茶店で書いて出した。初めて不純喫茶ドープに行ったけど、クリームソーダはおいしかった。末広町〜湯島〜上野を散歩。上野公園の風鈴がきれいだった。帰りにからあげクンを2袋食べてしまった。レッドがおいしかった。

【7/18】今日は一日ぐーたらしていた。本当は出かけるか家のことをしたかったけど昼寝もしてしまって、ほとんど何もしていない。最近忙しかったからいいかと思う。カレーを冷凍して、今日賞味期限の卵を全部ゆで卵にして、夕飯を作った。夫の帰りが遅いので先にお風呂に入り洗い物をして、えらかった。

【7/19】自転車で出かける。役所で受理証明書をもらい、ゆうちょに行き、駅ビルで買い物。友達の出産祝いにあげる絵本、全部買えてよかった。ガチャガチャにピクミンがあったので夫用に回す。羽ピクミンかわいい。スタバのピーチがおいしかった。ミスドを買って帰る。掃除するつもりだったけど寝てしまってできず、やたら疲れた。休んだら元気になって、お風呂にも入れたし洗い物もできた。

【7/20】いろいろなストレスが重なって最悪だったけど予定通りお祭りに行ったしタコパの予行練習もした。いろいろな味を試して、上手にできて、おいしかったしたのしかった。ストレス解消するために急遽カラオケに行き、朝までオールした。寝なかった。たくさん歌って気持ちよかったしたのしかった。

【7/21】朝5時半に帰ってきて、6時前に寝る。ほどよく寝られて13時には起きた。お風呂に入って洗い物や洗濯をしてほけんの窓口へ。無事手続きが終わる。本屋でnon-noとるるぶを買う。旅行たのしみ。夕飯にスシロー行って、食べ過ぎたけどおいしかった。夫と夜に自転車に乗るのがすき。

【7/22】朝早く目が覚めて布団の中でごろごろ。感情のことやお金のことなど、いろいろノートに書き出す。書き出すとスッキリしていい気分になる。だらだら過ごして昼寝して、夕方頃フローリングの掃除。朝ごはんを食べすぎて、一昨日からの食べすぎもあって、体重が増える。明日からまた摂生する。

【7/23】昨夜夜更かししてしまい、11時頃に起きる。トイレや洗面所の掃除。のんびりやることやって、夕方買い物へ。スーパー、八百屋、ドラッグストア。桃を買ったので食べるのが楽しみ。久しぶりにカレー以外の料理をして、おいしくできた。南くんが恋人!?を観た。週1の楽しみができてうれしい。

【7/24】水回りの掃除など。義実家から鰻をもらって、フライパンで温めて食べた。おいしすぎた。昨日買ったとうもろこしと桃も食べて、夏すぎるメニューだった。新婚旅行の航空券とホテルを予約。楽しみすぎる。

【7/25】春物コートを洗濯。4回洗濯をまわした。フローリング掃除。録画消化、写真の編集。夕方寝てしまってお米を炊けず、サラダだけ作る。夫の帰りが早かったのでお風呂上がりに映画を観た。夫の帰りが早いと一日が長くてうれしい。マリカーしか知らないけどマリオおもしろかった。

【7/26】敷きパッドの洗濯と布団乾燥機。写真の編集。お米炊いて夕飯を作る。新しい体重計いい感じ。お風呂上がりお酒が飲みたくなって飲む。トイ・ストーリーを観た。

【7/27】えびなみんなの夏まつりへ。出店がたくさん出ていて太鼓やダンスのパフォーマンスも楽しかった。サツマカワRPGとどんぐりたけしを生で見られて嬉しかった。笑った。こども浴衣ファッションショーに癒される。かき氷と肉巻きトルティーヤとチーズポテトを食べた。おいしかった。日が落ちた後に盆踊りして、夏だった。かなり楽しかったので行ってよかった。帰って隅田川花火大会の中継を見た。

【7/28】今日は姉夫婦がデートなので夫と一緒に姪っ子たちを預かった。グランベリーパークのNHKの遊び場とゲーセンで遊んで、マック食べてうちへ。パウパトの映画観せてたらあっという間にお迎えが来て、そのまま一緒におまつりへ。ラムネ、イカ焼き、焼きとうもろこし、かき氷。全部おいしかった。ヨーヨーもできて嬉しかった。上限いっぱい5個取って、帰ってお風呂で遊んだ。2日連続のおまつり楽しかった。

【7/29】昨日一昨日の疲れがたまっていたのとやや気圧でずっと寝ていた。役所に行く予定だったけど行けず、洗濯とごはんは作った。はんぺんお好み焼きが上手くできてよかった。ヨーヨーがまだ遊べてうれしい。夫と一人二役、四人の体で大富豪やったらめちゃくちゃ盛り上がった。楽しかった。

【7/30】役所に行ってから車でかき氷を食べに行く。雨がひどくてしばらく駐車場待機。家族でやっている地元の人がよく来るようなお店。シークニンレアチーズかき氷にして、ヨーグルトシロップとクリームチーズがおいしかった。夕飯は冷やし中華。きざみのりとマヨネーズを追加したらおいしかった。

【7/31】入念なお風呂掃除。フローリング掃除。久しぶりにパスタを食べたらおいしかった。中華風春雨サラダを大量に作り置き。南くんが恋人!?を観る。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?