見出し画像

日記(2024/6)

【6/1】カインズとイオンへ。マックとサーティワン。父の日のプレゼントもいろいろ見る。スリーピーでおもちゃみたいなバッグを買ってうれしい。UFOキャッチャーで散財した挙句取れなくて落ち込む。恋人の幼少期の写真を追加で持ってきてもらって、可愛すぎる。

【6/2】寝過ぎてしまい、昼前に起きてホットケーキを焼いて食べる。昨日カインズで二重スキャンしてしまい、電話して返金してもらえることになり、恋人に行ってもらう。返金してもらえてよかった。家中のフィルターと空気清浄機とサーキュレーターを掃除。今日は洗い物が多くて、洗い切って達成感。

【6/3】掃除デー。月1の掃除を進める。速報で起きてそのまま動き出す。昼寝してちょうどいい睡眠時間。急に寒くなったので風邪引きそうでいやだ。週末までは風邪引きたくない。婚姻届についていろいろ調べる。

【6/4】やたら眠くて自律神経が乱れている感じ。無理せず昼寝する。夕方からしか動けなかったけど外に出て、ドラッグストアやスーパーに行く。役所で婚姻届をもらい、コンビニでオリジナル婚姻届を印刷する。夕飯はインスタで見つけたレシピのパリパリちくわチーズ。簡単でおいしかった。耳のマッサージをして葛根湯を飲んだら良くなった気がして、夜は元気だった。

【6/5】昼間に寝すぎたせいで眠くならず、3時に寝て11時に起きる。暖かくなったので体調も悪くない。休憩しつつゆったり掃除。夕飯の彩りがよかった。最近新しいレシピを開拓していてえらい。

【6/6】GRを持ってあじさい探しの旅。くもったり晴れたり。サンマルクで休憩して、ブラックサンダーのクロワッサンがおいしかった。noteの更新など。夜中に恋人を泣かせてしまって、二度とあんな思いはさせたくないと思った。

【6/7】ずっとぐーたらしていて、ポッドキャストを聴きながらスマホゲームをするだけの1日だった。夕方になんとかフローリングとトイレ掃除をして、魚を焼いて、えらかった。ハロプロOGがサブスク解禁したのでうれしい。

【6/8】町田へ。父の日のプレゼントを買う。ゲーセンで10円キャッチャーと激甘設定の台でいろいろ取って楽しかった。ずっと気になってたまぜそば屋さん、おいしかった。初めてユニクロフラワーを買う。ディスバッドマムとマトリカリア、かわいい。夕飯にそうめんを茹でて、おいしかった。

【6/9】顔合わせ。かなり盛り上がってごはんもおいしくて楽しかった。無事終わって一安心。その後姉の家に行き、婚姻届の証人を書いてもらう。コージーコーナーのレモンケーキがおいしい。今朝から熱があると思ってたけど熱がなくて、何なんだろう。早く良くなりたい。

【6/10】昨夜寝るの遅かったけど快眠でめちゃくちゃすっきり起きられて、午前中に病院に行けた。朝の時点でだいぶ扁桃腺の腫れも小さくなってたけど、喉にはりつくような違和感があるので薬をもらった。その後スーパーに行って、お昼にそうめんを食べて、昼寝してしまい、夕飯を作った。

【6/11】11時頃に起きる。今日から久しぶりのフルグラ生活。洗面台やコンロなど、週1の掃除。フローリングとトイレ掃除。おしゃれ着洗濯。余りものをお昼ごはんにしたら食べすぎて、夕寝してしまう。夕飯は昨日作ったピーマンの肉詰めで、おいしかった。

【6/12】開成町あじさいまつりへ。田んぼの中のあじさいってきれい。2組に写真を頼まれて撮ったらすごく喜んでもらえて、上手ですねって褒めてもらえて、うれしかった。県央に引っ越して、県西が近くなったなと実感。思ったより早く帰って来られたので夕飯を作ってえらかった。豚肉と玉ねぎのチーズケチャップ炒めがおいしかった。

【6/13】昨夜寝付けず、4時に寝て11時に起きる。溜まっていた録画を観たり、写真を編集したり。何もできないまま終わる……と思ったけど、急に動き出して18時から玄関とベランダと窓サッシの掃除をする。マステも貼り替えた。やってよかった。夕飯は昨日とほぼ同じ。豚肉がおいしい。

【6/14】排水管清掃の立ち会いのため早起き。シンク下の荷物を全部出して、終わってから掃除した。お昼はざるラーメン。おいしくて2食食べてしまった。お昼寝したらあっという間に夕方で、フローリングとトイレ掃除をする。3日分の夕飯を作ってたら恋人が帰ってきて、あっという間だった。お昼寝のせいでやりたかったこと全部はできなかったけど掃除と料理を頑張ってえらかった。花丸。

【6/15】やたら眠くて、さすがに気圧だった。夕方やっと動き出せて、ドラッグストアと八百屋に行く。近所の洋菓子屋さんで恋人のお母さんの誕生日プレゼントを購入。サンマルクで休憩、パフェがおいしい。無印と100均で必要なものを買い、帰宅。今日はトカゲがめちゃくちゃ元気だった。

【6/16】町田の57577展へ。久しぶりの出店で、ほどほどの規模で和やかな雰囲気がよかった。いいなと思う本があって、久しぶりに手作りの本を買った。読む楽しみができた。展示も楽しかったし、フォロワーにも会えてうれしかった。夜恋人の実家に行って、ワンちゃんと少し遊ぶ。

【6/17】今日は思いっきり寝る日と決めて、二度寝して12時頃に起きる。お風呂掃除した後ぐーたらしていたけど夕方トイレ掃除して、夕飯を作る。恋人の小さい頃の写真を見て、こんな子に会えるなら子どもを持ってもいいかもと思う。お風呂上がり、Y字バランスしたりブリッジしたりして遊んだ。

【6/18】夜更かししたのと喉にはりつく感じがあってなかなか寝付けず、昼頃まで寝てしまう。敷きパッドの洗濯と布団乾燥機はできたけどフローリングとコンロ掃除はできなかった。ポッドキャスト聴きながらパズルゲームするしかできず、夜までだらだら。何とか起き上がって夕飯の支度とお風呂は入れた。

【6/19】起きたら11時で、ギリギリだったけど支度して婚姻届書いて、役所で事前確認してもらう。間違いがなくてよかった。お昼にマックを食べて、セリアで買い物して、写真を撮りながら帰る。夕飯はオリジン弁当。気温は高かったけど家の中は涼しくて、過ごしやすかった。

【6/20】11時半頃起きて、支度して散歩。Dazzカメラの新しいフィルターが最高で、撮りまくる。めちゃくちゃ良いあじさいも見つけた。グランベリーパークを少し見て、フードコートでマック食べて、ミスドを買って帰る。お米を炊いてフローリング掃除してえらかった。

【6/21】夜更かししてしまい、4時頃に寝て11時半に起きる。元気だったけど睡眠サイクルが乱れているせいで何となく本調子ではなく、結局録画の消化などでだらだら過ごしてしまう。夜は娘。の円盤を観ながら手と足のネイルをした。

【6/22】指輪の受け取りで鎌倉へ。さっそく指輪をつけて一日過ごす。クレープがおいしかった。北鎌倉まで歩き、明月院に行ったらあじさいの種類は少ないし形は悪いしスカスカだし、残念だった。きちんと手入れされている気がしなかった。客層も悪い。夕方で他の寺院やお店は閉まっていたので、藤沢まで戻り結局トリキ。おいしかった。

【6/23】お風呂に入らず着替えもしないで寝てしまって、昨日の続きのような朝だった。お風呂に入ってご飯を食べて、指輪の写真を撮る。そのあとはずっとごろごろして昼寝して、夕方起きて写真の編集。アイスを買うついでに散歩して、あじさいと指輪の写真をたくさん撮った。良い写真がたくさん撮れた。

【6/24】また朝方まで寝付けず、ありえないくらい遅い時間に起きてしまったけど、週1の掃除とフローリング、トイレ掃除ができたので良しとする。クレジット会社に電話したり、恋人の家計簿をチェックしたり、えらかった。

【6/25】久しぶりに2時までには寝られて肩こりや頭痛もなく元気に過ごせた。スーパーに買い物に行き、買った食材をしまい、YouTubeを観たりしてぐーたら過ごす。新姓の印鑑をネットで注文。昨日から夜だけ炭水化物抜きダイエット。恋人の実家からもらったパイナップルがおいしいけど食べすぎた。

【6/26】朝喉の乾燥がひどくて加湿器をつけたら良くなった。美容院。髪型も髪色もいい感じ。大戸屋でお昼。ロフトやハンズでいろいろ見る。夕飯はスーパーのお惣菜。テレ東音楽祭を観た。

【6/27】11時頃まで寝てしまったけど濡れマスクのおかげか喉の乾燥もなく1日元気だった。お風呂掃除して、水垢とシャワーヘッドも掃除したら時間かかって、もう夕方だった。夕飯に作った鶏肉とじゃがいもの照り焼きがおいしかった。夜だけ炭水化物抜きダイエットの成果が少しずつ出てきた。

【6/28】最近11時に起きて12時に動き出すサイクル。低気圧なのでやや頭が重く、しばらく横になって過ごす。夕方フローリングとトイレ掃除。明日の夕飯を作る。昨日に引き続き鶏肉とじゃがいもの照り焼きがおいしくてしあわせ。

【6/29】よく寝て、お昼過ぎにカインズへ。いろいろ買う。そのあとイオンモールに行って、いきなりステーキとサーティワンを食べる。久しぶりのいきなりステーキ、サーティワンのキャンディアップルとスーパースターがおいしかった。2枚夏服を買ってもらえてうれしい。

【6/30】ずっと行ってみたかった近所の喫茶店へ。店内の雰囲気良いし店主さん親切だしコーヒーおいしいしゲームもあって最高だった。文字作るパズルと四目並べとオセロやって楽しかった。写真の編集を進める。長居。夜、恋人が私の歌集をようやく読んでくれてうれしかった。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?