見出し画像

私のともだち。

共通点は「ポルノグラフィティのファン」

先週ぐらいにポルノファンの友達3人と鑑賞会的なのをしたんです。見たのは「神vs神」。
ポルノの20周年を約半年後にもう一度祝ったわけなんですけど、、何度見ても泣きました。1日目と2日目を続けて見たんですけどライブ当日かってぐらい涙。何度も巻き戻して見たり、「ああぁぁぁぁあ」ってなったり、とても充実した日になりました。

一緒に鑑賞会した友達。みんな生まれた場所も、年齢も違うんです。私が1番上で22(23)歳。次がポルノと同い年の20歳で2人。1番下が19歳。ポルノがデビューする前とデビューした年とデビューした後に生まれた4人が生まれた場所も育った場所も違うのに「ポルノグラフィティ」という彼らのおかげで出会うことが出来たんです。
ポルノグラフィティを好きになったことも奇跡かもしれないけど、たくさんいるファンの中でこの子たちに出会えたのも奇跡なんだなって。

私はそもそもの友達が少ないんですけどポルノグラフィティのおかげでたくさんの友達が出来ました。ライブ以外にこうしてプラベで遊べる子がいるのも、毎回相方になってくれる子がいるのもそのおかげで毎日が楽しいのも全部ポルノのおかげで。感謝しきれない。

ポルノグラフィティのファンになれたこともこうやって同じ人を好きになってこうやって出会えて仲良く出来る友達がいるのも人生で誇れることだと思います。

他にもそう思う人は何人かいるけど、この3人もおばあちゃんになってもふざけられるような友達でいれるといいなと思うぐらいには大切な友達です。

もし何かが起こってファンをやめてしまったとしても(ないと思うけど)友達でいてね。「ポルノグラフィティのファン」という共通点だけで出会えた大好きな友達だから。

ありがとう。ポルノグラフィティ。
ありがとう。友達。

っていう独り言。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?