見出し画像

運、そして"うん"

運には
「使う」か「貯める」
しかない

どこかで聴いた言葉です。
「禍福はあざなえる縄の如し」、「人間万事塞翁が馬」と同じことを説いているようにも思います。
宝くじが当たった人が後の人生で不幸になった、会社を解雇されたら新しい道が開けた…なーんてのは、しばしば在る話なのでしょうね。
運の善し悪しを人生で差し引きしたらプラスマイナスゼロ、といった話を聴くこともあります。
運んなてのは、コイントスした時に表が出るか裏が出るか程度の確率かもしれませんね。
もちろん、人事を尽くして天命を待つと言うように、思い描く結果に至るために成功への確率を高めるための努力を惜しまないのは、運の前段階のものだと思います。

先日、道を歩いていて犬のふんを踏んでしまいました。
さっきから何かにおうなぁ…と感じたら、自分の靴の下に根源がある衝撃!
実にトホホです。
でもこれで運を貯めたので、次は何か良いことがあると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?