見出し画像

遅ればせながら2023の抱負

あっという間に2022が終わり2023がスタートしました。

2022も周りのお陰で楽しい1年になりました。

さて、2023が始まっておりますが、私の今年の抱負は『挑戦』です。

この1年が終わってしまったらあっという間に看護師として社会人になってしまいます。学生最後の1年、悔いのないようにやりたい事やれるだけやろうと思っています!!

私はスターバックスで2年ほど働いていますが、慣れてくると同時にどうしても飽きが生じてしまうんですよね…なので以前から憧れを抱いていたブライダルの仕事を始めてみました。これが今最高に楽しいです。
あとは2022-2023の年越しは、人生初の巫女さんをやっていました。おみくじ担当だったので常に行列で忙しかったのですが、巫女装束も着れてとても良い経験になりました。来年もやりたいな。

このように新年早々『挑戦』の抱負を叶えるために奮闘しています。

私は毎年、抱負を叶えるために、今年のやりたいことリスト100を作っています。
その一部を少し紹介させてもらいます♪

__________________________________


2023の抱負

〈勉強面〉
✔️投資を学ぶ、実践する
✔️毎日英語に触れる
✔️英字新聞を読めるようになる
✔️国試の勉強頑張る
(✔️余裕があればスペイン語の勉強もしたい)

〈生活面〉
✔️早寝早起き
✔️朝一・就寝前にスマホを見ない
✔️よく笑う
✔️人脈を広げる
✔️沢山車の運転をする
✔️病気にかからず健康体でいる(新年早々扁桃炎になりましたとさ)
✔️1人旅行を沢山する(最低でも山梨・山形・福岡には行きたい)
✔️温泉やサウナに沢山行く
✔️スキューバダイビングする
✔️親孝行する
✔️月最低3冊は本を読む
✔️押し花をつくる

〈健康面〉
✔️コンビニでお菓子を買わない
✔️常に姿勢を正すよう意識する
✔️間食しない
✔️食事はゆっくり食べる
✔️脱毛終わらせる
___________________________________________

恥ずかしくない項目でいうとこのくらいでしょうか…笑
絶対に忙しくなる看護学生の4年生とは思えないほどの目標の量ですね笑。

去年は22個しか叶いませんでしたが、今年は何個叶うのでしょうか…

新年早々は、目標に向かって突っ走って行くぞ‼︎と意気込んでいましたが、疲労やストレスが原因となって発症する急性扁桃炎になってからは、マイペースで頑張りすぎず頑張ろうと思うようになりました笑。

兎のように時にはかっ飛ばして、時には亀を待つために休んで……そんな生活にしたいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?