見出し画像

犬のエレクトリカルパレード

犬のアイテムについてちょいとメモ

基本的に夏のこの時期我が家では朝の散歩が
6:00 〜7:00で、夜は18:00〜19:00が理想ではあるけど暑すぎるし夕飯の準備やらなんやらがあると21:00過ぎたりもする───
とそんな時に必要なのが犬を光らせるためのアイテムたち。

なんやかんやなぜか4つくらい消費してしてしまっているのでそれぞれレポートしていく

▶︎dolitego LED COLLAR

パッケージ可愛くて嬉しい

●USB対応
●カットして長さ調整

こちら初期に購入したアイテムなのだが、クリア感が可愛いと思っていたけどそのせいで(?)光のパワーが弱い気がした。
光電動力が足りてないというか・・

充電が少なくなってくると光が弱くなるのはわりとどれでもそうだけど、これはそのタイミングが少し早い感じ。


▶︎SAFETY COLLAR 55

ザ・定番のやつ


これはもうどこでも売ってるよく見るやつ。
よく見るだけあってやっぱり光のパワーが強くていい!!!

●USB対応
●カットして長さ調整

これは本当にとても良い。1度の充電で長く持つのもいいし。
カット後ネジで回したりするので少し手間はかかるけどその分簡易的ではなく外れたりの心配はなさそう
※気に入ってたのだけど、フレに噛まれて破壊


▶︎SPOTLIT CARABINER LIGHT

これはコンパクトだし、人間が夜に自転車乗る時とかにもいいのでは?!と購入。これもお店でよく見る定番のやつだったし。あとレインボーに光らせたかった。

だけど

●電池式

というのがネックすぎて───

毎晩1時間つけっぱなしとなると、電池の消費量がエグすぎる。
やっぱり充電式以外は考えられないかも、、と実感。定番アイテムへの信頼を裏切られた瞬間。

あとは頻繁にブルブルする犬なので、この重さが首にブンブンと当たってしまい痛そうであった


▶︎メディホームプラス 光る首輪


NEW✨✨
最近こちらをゲット

まだ数日しか使ってはいないけど、こちらなかなか良さそう

●USB対応
●カットして長さ調整

長さ調整もサクッとできて簡単✨
あと何より軽い・・・!!!

うちは中型なのであまり関係なさそうだけど、小型犬のワンにもいいかもしれない


人におすすめするとしたら

▶︎SAFETY COLLAR 55
▶︎メディホームプラス 光る首輪

がいいかと思われる✨



犬のグッズあれこれはまだまだ精査したいもの沢山なので、またレポしよ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?