見出し画像

#69 幸せになる方法をイラスト化してみた@テープ式心理学


幸せ…人によって幸せの定義は異なると思いますが
一つ言えるのは「幸せになりたくない!なんて人は、いない」ということです


本当は幸せになりたいのに、
なれないこの「ギャップ」に
私たちは苦しんでいます


ではまず、「幸せ」が何なのか?具体的に示す必要がありますが


具体的な幸せとは

今回は「大金持ちになる」「自家用ヘリコプターを買う(財力がある)」
「美男美女と付き合うこと!」といった物理的なこと、無く

あなたの心の中の「幸せ」を見てみましょう
※簡単なようで難しいと感じる人もいます 



例えば「常に穏やかな私」
「一人でいても寂しくない私」
「何かに頑張れる私」「自分自身を大切にする私」

(あくまでも例えです)

他にもどんどん出してもらって良いです

そしてそれらが全て叶ったとするとき
「生まれてきてよかった!!!」と思えるかどうか自分に問うてください


「思える!」と感じるところまで出しましょう

なりたい私がナビゲート


これが「なりたい私」です

あなたの人生のナビゲーターの役目をしてくれます

私たちが苦しくなる理由は、本当は幸せになりたいのになれないギャップで
苦しんでいる、と先ほど書きました


つまりどうしたら良いかわからなくなった時は、この「幸せだと思う、なりたい私」を
思い出してください


ネガティブは答えではありません

なぜなら私たちは本来皆「幸せになりたい」と心の底から願っているからです

だけど、それが感じられないほどのネガティブがあり
「もうダメだ…」となっていることを、まずは知ってください


幸せだ〜生まれてきてよかった〜と思える人生のナビゲーターを作り終えたら
「幸せになる」ために、最後1番重要なことがあります

それは「決断」です


ガムテープを剥がすという決断


ガムテープを剥がすぞ!と決断してください
※ガムテープ:ネガティヴな思い込み


あなたが幸せになることができない理由は
ガムテープがあるためです

「生きている意味が無い」と思い込んでいる人には
出来事も、人からの振る舞いも全て「お前は生きている意味がない」というふうに感じたり、自分自身の中でも「やっぱり、生きている意味が無いんだ」と意味づけしていきます


なので、このネガティヴな思い込み、意味づけを止めることが
あなたの望む「幸せ」を手に入れることが、できます


まずは、そこから始めましょう☺️


読んでいただきありがとうございます😊

🔅カウンセラーAOI🔅by NAMIDAサポート協会


NAMIDAサポート協会のカウンセラーAOIにご相談の方はコチラの画像をタップして、ラインにてご連絡くださいませ🍀

心に寄り添い速やかに真心を込めてご連絡致します



🟢カウンセラーAOIのTwitterは💁
心の仕組みについてガンガンツイート中♪





🟢カウンセラーAOIのYouTube
イラストやアニメを使ってわかりやすく
テープ式心理学について説明中です🎥
全て真心を込めて、手作りしています!



🟢カウンセラーAOIのTikTok
本垢、サブ垢をつかって老若男女に楽しく
テープ式心理学を知ってもらいたく日々更新中♪

-本垢


-サブ垢


🟢カウンセラーAOIのInstagram
完全自作イラストで色んな角度から
テープ式心理学の魅力を発信中‼️
文書より簡単で必見です♪


🍀お知らせ🍀

当協会では苦しいタイミングにある方々の吐き出し専用SNSサイト《YORISOI》を運営しております。安心・安全な集い場です。覗いてみてくださいね。


◎無料オンライン心理カウンセリングサロン「YORISOI」


◎YORISOI登録画面はこちらから♪女性限定×無料で登録できます

◎NAMIDAサポート協会
-テープ式心理学創設者仁先生のわかりやすいブログや、NAMIDAサポート協会としての理念などをご紹介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?