見出し画像

新しいことは嬉しい

実は、最近までこのブログを全然書いてませんでした。

ですが、再開したきっかけは「新しいパソコン」。

たったこれだけの理由です(笑)

自分でも驚くほど、自分はこんなにもカタチから入るタイプだったのかと感じるしかありません。

前のパソコンがwindows7のままで、noteをパソコンで書くことができなかったんですね。どうやらこのnoteはwindows10からしか対応してないらしく・・・。

私キーボードのタイピングが好きで。あのカチカチという音と動作がなんともたまらず、このブログを始めた当初もパソコンで書くことを夢みていたわけなのですが、それが出来ないことが分かりしぶしぶスマホで書いてました。でもスマホだとやはり時間がかかる。文の改行だとか、記号と文字の切り替えだとか。何より、自分のテンションがあがらない。笑

そうしてようやく今新しいパソコンで、noteがかけるようになったわけです。値段よりも自分が好きなデザインのものを買いました。

本当に単純なもので、コーヒーをいれて、BGMかけながら、パソコンでブログを書く。

はい、完全に自分に酔っちゃってます。(笑)

だけど、たった1つパソコンを新しくするだけで、こんなにも心が嬉しい。

誰に読まれなくっても、自分の気持ちを残しておきたい、こんな感情が生まれてくるもんなんですね。

やはり、なんでも変化がないとつまらないものです。

文房具でも、今使っている身の周りのちょっとしたものを少し新しくするだけで、また一つ生活の色が変わる。

ちょっとした生活の工夫で、自分の人生っていかようにでも楽しく、自由に生きられるようになるのではないか、と感じたこの頃でした。

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?