【シャニマス】2023年8月読んだコミュの感想(とりとめなし)

デビルアクマです。

最近なかなかエックス(腕でエックスを作る)ができなくて、アウトプットが終わってきているの感じている。
そもそも、おれはライブ感オンリーの脳チョク文章でしかエックス(腕でエックスを作る)してなかったのに、近頃はそれすらままならなくて、このままだとガチの認知症になってしまう!

そんな中、フォロワーがnoteをやり始めて毎日欠かさず継続してる姿を思い出した。
そんでいまエックス(腕でエックスを作る)で「noteやりたい」的なエックセズ(腕でエックセズを作る)をしたらフォロワーが背中を押してくれたってワケ。

そうしてnoteにログインした。9年ぶりらしい。思わずログアウトするところだった。

異臭のする下書きを隣に置きながら今書いてます。


【キン・コン】樋口円香


う~~ん…… もう一回読んできていっすか?

ノクチルは意識的に追うようにしてるんだけど、円香運がぜ~んぜんなくて、コミュもまばらにしか読んでない。
ギンコとバグルと漠漠未所持です(え!?もっと持ってないと思ってた)

円香のシナリオ、勝手に「令和の如月千早」と考えていて、紆余曲折を経ながら「歌唱」に向き合っていくと考えている。【キン・コン】はその一環としてのコミュなのでは……と前半は考えていた。

むじ~~~~~


【カラーズキャッチ!】小宮果穂

シャニマスはじめる前、おれは高槻やよいPであり、大神環Pだった。天真爛漫な低年齢キャラが好きだったのだ。
実はシャニマスでも果穂いいな~たぶん好きだな~って思って始めたのだが、紆余曲折を経て今ストレイPとなっている。なぜか?紆余曲折とはなにか?

とにかく限定P-SSRが出なかったのである

もちろんチャレンジするんだけど、まじでぜ~んぜん引けなくて、毎回あきらめてしまっていたんだけど、今回なんとなくマイコレ引いたらピャッと出てきて思わず大きな声が出た。
来てくれてありがとう ゆっくりしていってね

初限定PSSR果穂です。

マイコレの例にもれず「ハナマルバッジ」の話をするわけだけど、中でもその傾向が強いと思った。「ハナマルバッジ」って名称も出るし、この歌詞のどれそれがいいねっていうのが主な内容だし

果穂がハナマルバッジのテクニカルな歌詞に感銘をうけるのを見て改めて歌詞サイト見た。なんかすごいことしか書いてないよな

はぁ~っ 果穂って可愛いし聡明だな 良いコミュだった。
もし過去のPSSRコミュが関連するような内容だとしたら1枚も見たこと無いのでわかりませんでした(悲し)

【浮遊回帰線】黛冬優子


おれは冬優子Pです。
冬優子のS-SSRって面白いのばっかで最高 愛依さんと激辛グリーンカレー食べに行くの 最高 大きな声出た

やっぱりとっておきは「素のストレイライト(仮面をつけていない状態の)3人の営みが業界人から評価される」を匂わせるラストシーン。
愛依さんはもう既にあり寄りになってる中、ふゆと冬優子の融合はまだまだ先の話っぽい中で、このアプローチが匂わされること たいへん嬉しく思います。
ストレイの次のイベコミュの問題提起のための下準備するのかなと思ってたけど、すごい嬉しい内容でびっくりした。

まあ、本当は2023水着立ち絵が急に現れて気が気じゃない状態だったから引っ張られてるかもしれないが…


【overlap】緋田美琴

おい!油断するな ちゃんとバイオリン弾く所作できてるか?フルートの運指みたいに怒られても知らないぞ

シーズ二人での仕事、嬉しいなあ セヴンスのあとのゆっくりだけど歩み寄っていく二人が愛らしゅうてたまらんね
最近リアル企業とのコラボが盛んなこともあって、こういうお仕事コミュが実感を伴ってしみるようになってきた。

いいな~ おれも企業になってシャニマスのアイドルに仕事のオファーしたい


バイ・スパイラル

今から読みます 次もうアルストのイベントも来ちゃうのマジ?そういうスケジュールになるんだ


終わりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?