言葉解説#4

・コロッケ住宅
核家族化が進む近年、核家族しか住まない住宅街があるらしい。

・愛されシャワー
愛されシャワー 君の気持ちはすぐに冷めてしまったね

・イリオモテプランクトン
イリオモテヤマネコの主食。イリオモテヤマネコはイリオモテネズミの主食らしい。

・アメフト剣
コロ○ロに連載してたアメフトマンガに出てきた。最終的にアメフト剣で強豪校に逆転勝ちしてそれで打ち切られちゃったやつ。

・仲直りホームステイ
日向坂46の39thシングル「仲直りホームステイ」。子供の頃喧嘩したまま転校して離れ離れになった男女が偶然留学したホームステイ先で再会するストーリー仕立ての楽曲。

・三連休質問状
そんなものはない。

・リトマス雪見だいふく
理科の実験のとき勝手に食べちゃって怒られてた男子いたね。

・衝撃に強いポテトチップス
ヒ○キンの動画。「衝撃に強いポテトチップスを食べてみた!」に登場する衝撃に強いポテトチップス。最後はセ○キンがポテチを壊して終わる。

・失恋会社案内
秘密のケ○ミ○SH○Wのドラマ仕立てのミニコーナー。毎回行く先々で恋をして失恋して転職するというストーリー。設定に無理がある。

・高温多湿弁慶
高温多湿だと妙に強気な人のこと。弁慶は完全にこのタイプだったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?