言葉解説#10

・ユンケル安全性試験
イチ○ーが試験官。

・ブラジリアンがんもどき
ブラジル料理って食べたことないな。

・タモリ年金
今まで稼いできたタモリポイントに応じてお金が貰える制度が世界を支配している未来の日本。そこで1億タモリポイントを稼いでタモリになろうとしている男たちの物語。

・不謹慎マッサージ師
お葬式の際に、突如割り込んできてご遺体をマッサージしていくプロのこと。不謹慎だがその後の火葬が通常の1/3の時間で済むため、今静かなブームになっている。

・男女7人結婚写真
ひとり余っちゃうでしょうが!

・指にはめるヘッドライト
それじゃあフィンガーライト”指輪光明”だろっ!!

・セブンティーントトロ
昨年劇場公開されて話題沸騰中!あのメイとさつきが17歳になって帰ってきた、セブンティーントトロがついにBD発売決定!!
BDには劇場公開版にはなかったあんなシーンや、こんなシーンも収録!初回限定版にはメイとさつきの落とし物BOXが付属する!!予約を急げ!好評受付中!

・フィナンシエコーラ
「こんちは〜フィナンシエコーラください」
「フィナンシエコーラ?!そんなのないですよ、お客さん」
「あれ?店の前の看板に書いてありますけどね、"フィナンシエコーラ好評発売中!"って」
「えぇまさか、またアイツラか〜。いやね最近いたずらでここらのお店の看板に落書きして回る連中がいるんですわ。」
「え〜そうなんすか、大変ですね」
「もうね5回目ですよ、こんな落書き。毎回手の込んだ落書きをしてるんでね、なかなか気付けないのですわ」
「そうなんですね。それはそれとして、フィナンシエコーラ、1つください。」

・鏡面エンゼルパイ
まずそ。

・頭の回転が速いポケモン
ネ○ティオでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?