言葉解説#7

・90日間マクドナルド
90日間連続で3食マクドナルドだと〜
できるよ!!

・漬け物ラーメン
漬物ラーメン屋さんの大将はおばあちゃんが多い。所謂おばあちゃんの声のトーンで「スープから飲むんだよ」「コショウはいれちゃダメだよ」と頑固大将感を見せてくる。

・シャワーキャップパーカッショニスト
シャワーキャップでパーカッションをやるが独特の「キュー」という音が不快な人が多く(そりゃそうだ)あまり流行ってない。あと演奏の時はシャワーキャップを被るため見た目が愉快。

・一生分のババロア
ババロアを生成できる生物をサイ○リヤは飼っているらしく、そいつから既に一生分のババロアを生成してもらっているため原価はタダ。あの安さの秘密はコレ。

・気持ちが潤う取締役
そっか。

・爆食読書感想文
これ書くの大変でしたよね。

・コンセントに直接挿せる提案
え?

・役づくり高等学校
この学校の学芸会のレベルが高すぎて一般に公開しているらしい(有料)。普段から役作りしすぎて本当の人格を忘れる学生がたくさんいる。

・知名度ペコちゃん
えぇ~!?お前の知名度ペコちゃんじゃん!!

・ぐちゃぐちゃ角砂糖
乃木坂○6の204thシングルのタイトル。なんだそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?