見出し画像

「わたしも家族も笑顔にする幸せキッチン」

ダンドリクッキング代表
時短料理マイスターの遠藤早智さんの
『わたしも家族も笑顔にする幸せキッチン』を読みました。
レンジも使わず作りおきもしなくていい、
ラクに簡単で美味しくできるのが
ダンドリクッキング とのこと。
料理をする人皆が抱えている悩みの一つである、毎日の献立作りも
「1週間分の料理のメニューを考えて買いものに行く」という時短になる方法がありました。
例えば、私は教師をしており、
一つ一つ考えていくのは大変ですが
「1週間分の授業を考えておく]」のと同じだと思いました。
このようにこの本にある時短思考は、
料理はもちろん、料理以外のことにも使える内容が多く書かれているので
仕事や他のことにも応用できると感じました。
このような人にお薦めです!
・毎日忙しく、仕事から帰宅してすぐに料理の準備をしている人
・テレワークで仕事の合間に短時間で料理をし、食事を済ませたい人
本の詳細は、コメント欄に貼付します。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?