見出し画像

朝活話🎵

昨日。日曜日の朝は、
大島啓介さんの朝活部☀️

前々回からスタートいたしました本題
【どんな最悪な人間関係も最高の人間関係に変える方法】
今回も、最後まで行き着きませんでした🤣

もちろん、その分心に残る
有益なお話を聞きましたけどね👍✨

こちらでは、
①思い込みや信じる力が現実をつくる。
②最初にゴールを決めてしまう

ここまでシェアをさせていただいてます😉

そこからさらに、
私が学んだところまでの
シェアをしますね‼️

③予祝をする
願いを叶えるときは、
先にお祝いするのが日本古来の伝統です🇯🇵

ちなみに私と大嶋啓介さんとの出会いは、
コンビニで
『予祝のススメ前祝いの法則』📖
を見かけたことに始まります。

質問によって人生に革命が起きます✨
問題をプラスに捉える
【魔法の質問】をすれば
脳はそれに応えようとします🧠‼️
また、問題に対して
【どんな考え方をするか⁉️】
でチャンスに変わります😉

そしてワクワクすることが大切です🤗💖

⚠️大事ポイント‼️
【よくない心の状態で解決しようとしてもうまくいかない】

⑤視点を面白くする
ぶっとんだ視点を持つことが大切です😌
物の見方が変われば、人生に革命が起きます✨

例えば・・・
『これは本を出版するチャンス‼️
 ベストセラーになるかも😃🎵』
『自分の成長のために、
大島さん(大切な人、ご先祖様、メンターなどアレンジOK🙆‍♀️
 が、お金を払って刺客を送り出してくれてるんだ😃🎵』
などなど。
問題がおもしろくなってくることで、
解決したくなってワクワクしちゃいます😉

⚠️はいまた大事ポイント‼️
【結果の方程式】
出来事→物の見方・考え方・視点→心→行動→結果

⑧相手を変えようとしない。
 自分の行動を変える‼️

⑥⑦は次回以降のお楽しみです🤗🎵

やはりまだ、どうしても
神様が嫌う不平不満が、
口からポロリと出ちゃいます😅

『この問題が起きた事は、
神様やご先祖様は何を私に
 教えてくれようとしてるんだろう⁉️』
といった魔法の質問を
自分自身に行い、
ぶっとんだ視点を持って、
どんな困難も、不服なことも、
おもしろく捉えていけるように
意識して過ごしていきたいです‼️

これができてくると
かなり強力な【ワクワクの人生】に
シフトチェンジしていけるんだろうなぁ☺️✨

せっかくの人生、
とことん楽しまなくっちゃ 
もったいないですよね😁💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?