見出し画像

関節リウマチ・自分のペースでいい🐢🌷🌷🌷✨


関節リウマチにとって


朝☀️起きてすぐの支度は体が自由に動かず
とても辛い時間です⏰💦



手もこわばり🫴体も痛むからです😿


みなさんは朝☀️何時に起きて
朝の支度をしていますか🏃‍♀️?


私は朝☀️5時半に起きて
顔を洗い
お弁当🍙を作り、、、


朝6時🕕
どんどん支度を進めたい所ですが、、、



そのあと
朝6時15分まで二度寝します🛌‼️💦



一気に支度する事が困難なので
朝は☀️必ず横になったり休憩を挟みながら
頑張って支度をしています😵‍💫💦


前までは
一気にやらなきゃ🏃‍♀️💦全部やらなきゃ😭💦



と思っていましたが、、、


無理に全部
頑張らなくてもいいんだと🍀



自分に合ったやり方で自由のペースにしてみようと考え方を変えたのです😊💡


関節が酷く痛む様なら
無理に朝☀️早く起きない💤
弁当🍙をコンビニに🏪変更する‼️


朝☀️出来なかった洗い物は
夜に回してみよう🫗       


今日は思い切って会社を休むなど‼️



朝は必ず毎日やってきます☀️
細く長く朝と付き合って行けるように


臨機応変に自分の体調変化に合わせて
自分も合わせてあげる事が
大切❤️‍🩹なんだと思います💮

ここから先は

0字
関節リウマチと向き合いながら仕事をしつつ 精一杯頑張って生きています😺‼️ 私の治療経験を通して関節リウマチに悩む方へ少しでも役に立てれば嬉しいです🍀

関節リウマチ治療4年目😺🍀 メトトキサレート💊とゲブザラ治療中❤️‍🩹 医師👨‍⚕️とのやり取りや薬、副作用や日常生活について書いています✍️

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?