見出し画像

彼氏は爆弾処理班 💣

大問題だと思っていたこと
頭の中で考えたことを
怖々 いざ 外に出してみると
案外 そうでもなかったりする

包容力に 感謝した



そして 美しい景色を これからも見よう


見たもの 触れたもの
もちろん 食べたもの
すべてが 自分をつくってく
なら
なにを選ぶか
やっぱり
心地良いものしか選べない


いまの自分を取り巻く 人間関係も
これまでの自分が選んできたもの


うーんって思うなら
手放す
距離をおく

ものすごく大事なことだと思う


手放すことに対する 恐怖よりも
空いたスペースに なにがやってくるか
ワクワクしながら待つ
( いつも意識はしないけど )
忘れた頃に タイミングよく
求めていたものがやってくる

そんなことを 何度も経験した

時間は 有限で 平等だから

"わたしは" なにをえらぶ?

周りが、、とかより


"じぶんが"
どうしたいか


生きづらさを抱えるのも
生きやすい選択をするのも
自分自身なんよな 〜


もう とっくに わかっていること
でも 忘れて また思い出して
前に進んでく ◎