日記:4/14


意思薄弱で軟弱な自分が嫌になります、ほんとに

「こうすべきかもしれない」とか「ああすべきじゃなかったかもしれない」とか。「もういっそ」とか「そもそも」とか。

馬鹿みたいですよね。一番大事なのは「どうしたいか」なのに。


だけどその「どうしたいか」が迷子になってて。



……私の好きな、一番好きな漫画に『魔人探偵脳噛ネウロ』って作品があって、そこでめっちゃすきなシーンがあるんですけど

「私がこの先、どんなに壊れても、今の私を忘れないで」
「今、ここであなたと話している…この一瞬の刹那を忘れないで」

……まあ本編では本当に重いシーンの台詞なんですが、「今の私を忘れないで」って言葉にかなり思うところがありまして。


私がこの先どうなっても……それが過去の私を否定しないでくれたらいいな、と思ったんです

事実として残ってくれればいいな、そうであってほしいなと思ったんです


私はどうにも、過去に厚みを感じるのが下手みたいで……なんというか上手い表現が見つからないんですが、私は私のやってきたことをしっかり思い出すのがすごく下手みたいなんです。現在の私がダメなら、過去がどうあれ無意味に思えてしまうことが多くて



だからその……なんでしょう

なんでしょう……なんなんでしょう……よく分かんないですが……


良かった頃の私を忘れないで、とは言えないですが。きっとそれが本当の私何だと思われたい……んだと思います



よく分かんなくなってしまったのでこのへんで

おやすみなさい