見出し画像

2022/02/27

楽しみに楽しみにしていた舞台が終わりました。

自分でもびっくりするぐらい舞台が終わった後も太陽から月までマジフォー漬けの毎日を送っています。正直ここまでなるとは思っていませんでした。おかげで私はゆきくんが好きなのかゆき島シャイが好きなのかシャイが好きなのかわからなくなるぐらい重症です…

でも自分がここまでになってる理由はとてもはっきりしていて、けどそれを全部言葉にするのはむずかしいぐらい初めての感情だらけの舞台でした。
はっきりと言えるのは今回の舞台で体験したことがないぐらい心が揺さぶられすぎた。それはいつも見てるゆきくんやしんくんから感じるものだけじゃなくこの舞台のステージに立っていた方全員からすごくパワーというか強い想いを持ってこの舞台に臨んでいるという気持ちがそれはもうビシビシ伝わってきたからです

今回たまたま席がすごく近かったこともあってキャストの方の顔表情動きその全てをはっきりとこの目で見ることができ、みなさんのその目から伝わってくるものはすごくすごく大きいものでした

ゆきくんがシャイとして舞台に出てきたとき 色んな衝撃でなんでかずっと身震いしちゃって感情が忙しすぎてじっくり見ることもむずかしかったけど、喋っているときも歌いながら踊っているときも何をしてるときでも私の知っているゆきくんはそこに1ミリもいなくて、ここまで完成されたこの役柄を演じるためにどれだけの研究と努力を重ねてきたのかが素人の私からでも明らかに目に見えてわかるほど伝わってきて もう好きとかかっこいいとかそんな言葉では片付けられない感情をゆきくんに抱いてしまいました。

終わってから改めて映像で見させてもらったら直接見ることができなかった細かい手の動きや姿勢も腕も指も腰も足も全部がしなやかで 何より目がもう完全にYUKIではない目をしていてその美しい佇まいにただただ脱帽でした

実は最初 この舞台には行かない予定でした。
原作も知らないなにより私は東京に行ける回数がとても限られていてなにに行くかを自分で選ばなければならないときにやっぱり自分の中でMADKIDのライブを一番に考えたいという思いが常にありMADKIDがそろそろ動き出す頃だろうなと思っていたのもあって舞台は断念しようとしてたんだけど

たぶん舞台の稽古が始まったぐらいのときにゆきくんがTwitterで「全力で頑張ります!」的なツイートをしててそのときに え、ゆきくんがこんなに頑張っているものを見ないとか無理じゃない?と思いその場でチケット探し出したちょろちょろオタクです。

でも結果 この舞台をこの目で見れてほんとーーーーーーーーーーーーーーによかった😭😭
配信もあったけど、個人的にあんまり配信が好きじゃなくてそれは会場で実際に見るのと画面を通して見る違いを自分が一番感じてるからなんだけど(もちろん配信の良さも知ってる)この舞台で直接その場で得たものが大きすぎてこの気持ちを知らない世界は嫌だし、あのゆき島シャイの姿 ゆきくんの努力の集大成を見届けることができてファンとして一番幸せでした。

そしてTwitterにも書いたけど私がここまでこの舞台を楽しめたのは事前情報をたくさん教えてくれてなにかあればすぐ曲や動画を送ってくれて私の気持ちをめちゃめちゃ高めてくれた友人のおかげです。いつもTwitterやゆきくんに伝えきれない想いを受け止めてくれてそれどころか同じくらい熱重い気持ちを持ってて(そこが好き)そうやってお互いの気持ちを共有し合えるこんな奇跡みたいな人がいたから終わった後もこんなにずっと幸せな日々が続いてるんだと思います。感謝しかないです


とまあこんな感じで一つの舞台を一公演観ただけの感想とは思えんぐらいの激重感情、ゆきくんに感想送ろうかなと一瞬考えたけどこれ送ってたらたぶんゆきくんの記憶から排除されそうだからやめてよかった☺️

前回無気力になってた人間と同じ人間とは思えんブログやな。。。。恐ろしいです

ゆきくん いつも色んな大事なことを教えてくれてありがとう 私の感情めちゃめちゃ重いけどでもその分色んな気持ちを感じ取って自分も成長しているような気がします
ゆきくんという人間が太陽から月まで大好きです💜💛マジフォーの世界に居座ってるあいりより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?