見出し画像

無題

先日母と久しぶりに2人でお出かけしました。行き先病院ですが

先生とも入院時ぶりにお会いできて若い先生だけど安心感があってちゃんと目を見て話を最後まで聞いてくれてその上で先生としての意見をきちんと伝えてくださる方だなと、当たり前のことのように聞こえるけどこうじゃない先生も見てきたので改めてあの時無理矢理にでもこの病院に連れてきて今こうやって自ら足を運ぶ姿を見れて良かったなと横で診察を眺めながら思いました。

でも距離的に通いやすい前の病院に戻ろうかなとか言い出すから前の病院の悪口言いまくってなんとか説得して最終的にまたここに一緒に通うということで話は収まったので良かったです。(前の病院の医院長と今回の母のことでめちゃめちゃ喧嘩して大っ嫌いなので☺️人として嫌い☺️)

今は元気やけど、やっぱりまだ症状があるみたいでたぶんその原因は家におることがほとんどやからかなぁって話してて

家にずっといるとどうしてもダラけちゃうしやる気が起こりにくいし視野も狭くなって余計なことや考えたくない方向にばっかり考えちゃったりなにをするにも億劫で更にそんな自分に自己嫌悪して負のループに陥りやすいなっていうのは自分も経験したことやから気持ちがすごくわかるしこうやって外に連れ出す機会をもっと増やしてあげないとなと思った。

私が今色んなことに手を出してるのはあの頃の自分みたいになりたくないからやろうなあ すぐダラけてしまう人間なので人一倍気をつけないとダメなんです

最近は友達と会って座談会するのと同じぐらいひとりの時間が大好きでひとりでやりたいことがいっぱいある。一人旅と一人遊園地と一人焼肉はまだしたことないけど他はたぶんなんでもできそう

一応長期的ゆるゆるダイエットしてるけどどうしてもお菓子はやめられないあいりでした。あと3kg痩せたい ポテチ大好きだよ♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?