見出し画像

需要0%のあいりの美容ネタ

タイトルの通りです
需要ないけどただ書きたくなったから記録として書きます完全に感化されてます
主にスキンケアの話

まずひとつ目

画像1

◎トレチノイン/ハイドロキノン(5%)

これは皮膚科などでもらえる塗り薬です
なんでこれを使い始めたかというと先月前々から行きたかったシミ取りをついに予約して意気揚々と行ってきたんですが、結果できませんでした😇先生曰くシミがうすいらしく(全然そんなことないうすくないって心の中で10回ぐらい言ってたし声にも出てた)レーザーを当てても反応しないか最悪の場合悪化するみたいな脅しをかけられ(うそ)やめといた方がいいとのことでその日はとぼとぼ帰ったんやけど、いくら先生がうすいと言ったって私は気になるねん!!って後から逆ギレみたいなんをひとりでして色々調べた結果これをセットで使うとシミやシワの改善にも効果があるというのを知って近くの美容皮膚科で処方してもらってニ週間ほど使ってます
トレチノインは皮むけ、ハイドロキノンは赤みやかゆみが出たりするけど綺麗になるならと完全なる期待をこの子達に寄せてまずは1ヶ月使って様子みます。今のところ調子良し!
夜の一回のみの使用です

画像2

◎左から角質美容液 タカミスキンピール/美容液 レカルカCFセラム アドバンス/化粧水 KOSE モイスチュアマイルド ホワイト エッセンスローション/アイクリーム SHISEIDO バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5(長)/クリーム キュレル 美白ケアフェイスクリーム

スキンピールは顔のざらつきとかごわごわ感が良くなるから3年ぐらいずっと愛用してたけどレカルカの美容液や皮膚科の薬を使い出してから必要ないかも?となってきた 夜のみ使用
レカルカのCFセラムは今まで使ったスキンケアの中で一番感動したかも つるつるもちもち 変な薬草みたいな匂いも気にならなくなってきた 朝晩使用
化粧水はほんまはオールインワンジェルやねんけどこれを化粧水として使ってます、かずのすけさんがおすすめしてたドラッグストアで買えるめちゃくちゃ安いやつ、ナイアシンアミドを取り入れたくて使ってる でもこれもなくてもいいかもな〜となりながらもなんとなくずっと使ってる 朝晩使用
アイクリームは朝のみ使用(夜はトレチノイン塗ってるから)、まだ使い始めなのもあって正直あんまり効果はわからない 匂いが好き
クリームは最近使い出したやつ 私はバンバン花粉症マンなので顔もかゆくなったりするからそういう敏感になってるときでも使えるものとしてキュレルを選びました クリームやけどスッと馴染んでベタつく感じなくて今のところいい感じ 選んでる物見たらわかると思うけどなんせ美白成分大好き 美白求めすぎてる

て感じで元々あんまり肌荒れする方ではないけど年齢とともに確実にゆらぎ肌になってきた感覚はあって特に今の時期とかは荒れやすいのでシンプルな物を好んで使ってます
デパコスや韓国のスキンケアも結構幅広く使ってたこともあるけどあんまりめっちゃ良いとか自分に合うなって思った物がなくて最近は使ってません 基本どこでも買える物が好き

大体いつもTwitterやインスタでフォローしてる美容アカの方のツイートや投稿を見てこれ使いたいってやつを試すことが多いです 最近買ったレカルカもそう

ちなみに日焼け止めはこれ

画像3

◎オルビス リンクルホワイトUVプロテクター SPF50+ PA++++
去年発売されてから色んな雑誌や美容家の方にも取り上げられて話題になってたやつ
塗り心地が日焼け止め特有の感じが全くなく、スキンケアの延長みたいな感じで使えるのが好き シワ改善&美白効果もあるというハイスペックさなのにさすがのオルビスお手頃価格愛せる でも口コミ見てたら合わない人もいるっぽい(全部そう)顔と首用で使ってるのでそろそろ身体用なににするか決めないと紫外線容赦ない

以上です
これ最後まで読んだ方おめでとうございます何もありませんがありがとうございます自己満記録でした

ちなみにコスメはもっと適当です全然こだわりないコスメよりも土台整えようと思ってる30代女でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?