見出し画像

モチベーション

え、いつの話?ってぐらい前の話で申し訳ないんですが前々回のゆきくんのブログでどんなときにモチベーションあがりますか?って質問があって考えてたらそもそもモチベーションとはなんぞや?みたいな考えれば考えるほどわからん負のループに陥り気づいたら一週間経っててコメントできなかったのでここで消化します

そもそも私は超がつくぐうたら人間、めんどくさがり、自分に甘いというゆきくんと同じ人間でいることが烏滸がましいほど体たらくな人間でモチベーションとかいつある?って感じなんですが そんな私でも あ、今めっちゃこれがしたい とか よしこうしようっていうのが急に思い立つ時があってでもこれってただのやる気スイッチなだけでモチベーションとは違うよなと思いつつじゃあどんなときやろって考えてた最近、ちょうど信頼してる大好きな友人達と長電話する機会が多くてそのときにこれだ〜って思いました

私は信頼してる人に自分の思ってることや課題みたいなものを口に出して打ち明けることによって自分の気持ちや悩みに答えを出し、それを改善するために行動しようとするみたいです

単純に言うと話してスッキリしてよし頑張ろう!って思うってことです(単純)

自分の中で結構ぐるぐる考えて常に自分と対話してる感じはあるけど、そういうときってあんまりいい方向に進んでいかへん気がするし口に出すって結構すごい力持ってるんやなって最近思った

例えると自分の中でちょっと好きかも…って思ってる子のことを友達に話すともっと好きになっちゃった!ってやつ 話して盛り上がる=単純なんですたぶん

でもその話すのが誰でもいいわけではなくて、この人の考え方とかすごく尊敬できるし大好きやなって思ってる人限定です そういう人と話せるとすごく自分も高められる気がします ゆきくんもそうです

私は彼の色んな姿考え方言葉に影響されたし出会って人生が変わったなと思います

ただ元がマジで底辺中の底辺やからこれでもやっっっっと人並みになれたかな…?って感じなのでほんとにまだまだですが、でもきっとこれから先の人生は谷もありつつ良い方向に向かっていく気がします(モチベーションの話どこいった?)

私のモチベーションをあげてくれる方々、いつもありがとう





そして余談

もうすぐお母さんが帰ってきます

忘れもしない11/4から色んなことがあり一時はこの先に光なんてあるんやろうかって思ったこともあったけど今のお母さんの声が前の声に戻っててめちゃめちゃ光差し込んできてた ほんまによかった

普通に話して一緒に外歩いて買い物してご飯食べてテレビ見てお風呂入って寝たりしたいな

これが普通にできるなんてどんなに幸せなことかとこの一ヶ月半で痛感しました

人生で色々手に入れたい物や欲望って尽きひんけど、健康以上のものはない。大事な人達にはただただ健康でいてほしいただそれだけです

これまで私は自分のことしか考えず家族のことにこれほど向き合ったことはなかったから少し成長できたかなと思うしこれからは家族に対してできることをしていこうと思いました

会えるのが楽しみです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?