見出し画像

2024/8/17 隕石、本気@神保町

隕石

フライヤーおしゃれ!

とっても楽しみにしてた、ド桜×シンクロニシティ×家族チャーハンのスリーマン!
神保町インフォメーションで、江頭さんが「OP注目してください」って言ってたので期待値上げていったけど、MARVEL的始まりで期待を裏切らずかっこよかった◎演者的には大爆笑だと思ってたみたいだけど、かっこよすぎて観客が「おぉ〜」ってなっちゃってたところはある。
ほかの宇宙から来たド桜、横入りのシンクロニシティ、地下から浮かんできた家族チャーハンで神保町の隕石。

各コンビのネタ、全部面白かった。
江頭さんの虚空を見つめる顔とかつやまさんの被害者面大好き。

インスピレーション大喜利:お題が出て10秒で出した回答と、そのあとじっくり考えた回答を比較する企画
大石さんの回答をかつやまさんがうっすらパクリにいくけど、最終的に自分の答えを提出するのストーリー性高い。
あと2人ともハムスターにひっぱられる家族チャーハンも良かった。
時間配分難しかったんだろうけど、色々お題見たかった〜!

好き回答⬇
大石さん:駒駒〜場〜
西野さん:滑り止めの早稲田の赤本
よしおかさん:Oh, gyao!!(10秒)
村田さんの味のあるイラスト全部

なんでもない話:スポットライトの下でなんでもない話を成仏させる企画
村田さん、相槌派手でみんな喋りやすそうだった。
西野さん、話し始めの「昨日、」からずっと面白かった。名ユーティリティプレーヤー。
大石さんの家族エピソード多いな〜と思うけど、漫才の掴みの「お互いの大事なものを掛け合わせたコンビ名」の信憑性は上がらない話でした。

ED、みんな幕の外側いるじゃん、お見送り?って思ったらスモークとともにシルエットが奥に消えていく演出だった。最高。

全体を通して、江頭さんがやりたいことをみんなで実現させよう〜の空気が優しかった。いい職場。
絵面の派手さはOPEDに全振りして、企画自体は言葉の面白さだけで進行するというメリハリは珍しいのでは。
第2回待ってます!!


本気


ビカビカフライヤー

KOC準決勝進出コンビブラゴーリの主催!
初めて行ったけど噂に違わぬパワー公演だった。やっぱりデカい声って問答無用で面白くなっちゃう。

ネタは家族チャーハン▶ブラゴーリ①▶軟水▶ブラゴーリ②▶ド桜▶ブラゴーリ③。
家族チャーハンのネタ、ネタパレのボリュームアップバージョンでとっても嬉しかった!
村田さんの高い声めちゃめちゃ面白かった。発声が良すぎる。
ブラゴーリは3本見て、こんなに面白かったんだ、、となりました。前日のうれしいたのしい交流会でみんな「え!?ブラゴーリ!?」ってなってたけど、納得も納得の空気感ができてた。

ケツバット企画2本
つるまる痛風のため見学参加。アイドルが足腰を痛めてるときにやるステージ隅で丸椅子参加でした。お大事に。
大ちゃんが途中からMC位置に移動してて、本気じゃないじゃん!と思ってたらそのあとしっかりしばかれてました。報い。
なんだかんだお尻が1番ダイヤモンドだったのは大石さんだったのでは。
あと塚田さんはとてもお箸がうまい。

勢いがあるっていうのはこういうことか、、!というブラゴーリの圧がずっとある公演でした。大きい賞レースって勢いがある人にさらに勢いが付く加速装置なんだなぁ。このタイミングで劇場で見られてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?