普遍的な悩み

もうすぐアラサーになる。っていうのに、
全部人のせいにしてきた、あの発言はおかしい、あの行動はおかしい、あの人はおかしい。

 スルースキルを持ち合わせず、他所様の行動に意味付けを行っては自分も他人も責め立てていた。ふと自分と友人の会話を思い返すと、言葉の隅に"でもさ"と口をついていた。あとは自己主張の最後に"社会ってそんなもんだよね"と、諦めています分かっています、私は大人ですの匂いのついた言い訳を添えていた。

 できない理由をつらつら並べてたのに、その事にも気づいてなかった。誰も責任を取らない"私"に腹を立ててた。やりたく無いことと、やりたいことを、しっかり切り外さないと。ってこんな事を考えているうちは進まない。またYouTubeで啓発的な動画を漁る。情けないアラサーのはじまり。明日も同じ、変わらない。

安い早い幼い悩みを整理したいなと思って始めました。宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?