見出し画像

ムーミンマーケット2回目は写真を撮りに。

9/8~9/17に西武池袋本店でムーミンマーケット2020が開催されました。西武は毎年このマーケットの会場になっており、今年の開催は当初4月の予定でしたが、タイミングが悪く中止になってしまいました。

「中止」となったのでもう今年はないのかな、と思っていましたが日程を改め開催してくださいました。関係者の皆様に感謝です。

ムーミンマーケットでは、限定デザインのグッズ、日本の多くのグッズ、フィンランドからの輸入品、フェリシモやサマンサモスモスといったアパレルのコラボ商品が並び、ここに行くだけでたくさんのムーミングッズに出会えます!

9/11と9/15に行きましたが、2回目の9/15は明らかに品数が減っていました。マーケットに行くときは、早めに行くのが良さそうです!しかしながら、2回目はどうしても欲しいものがあったら買おうくらいの気持ちで、写真撮影のために訪問したので問題ありませんでした。

おそらく毎回と思うのですが、ムーミンハウスが展示され、写真撮影OKです。ハウスの中をドアと窓から見ることができますが、毎年異なる配置になっています。

Instagramに載せた写真を紹介します。

存在感はありますが主張せずどっしりと構えています。窓はブラインドになっているところと覗けるところがあります。見せる窓を変えているのか、人形を変えているのかは未検証です。今回のムーミンたちは、本を読んでいました。

パパの本には「AGATHA CHRISTIE」、ママの本には「HOW TO PLANT A GARDEN」と書いてあります。ミイは読まずに座っています…。マットやバスケットなど、小物も可愛いです。私は玄関マットのちょっと使い込んだ感じが好きです

スノークのおじょうさんの本には「LOVE STORY」の文字が見えました。ムーミンの読む本が何か見える写真は撮れていませんでした。窓辺の植物と本もとっても可愛いです!

来年も楽しみです!

ちなみに私が使っているカメラはLumix GM5です。ミラーレス一眼で小さくて軽いですが、ファインダー付きなところが気に入っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?