見出し画像

ムーミンの洗濯ネットを買ったこと、次回のMVPお出かけ計画

毎週濃い内容で書けるほど元気がないのですが、最近とても眠くて余計に頑張れません。腰痛のせいで必要以上に体力と気力を使って疲れているのかもしれません。そういうわけで今週はのほほんと書きます。

ムーミンの洗濯ネットを買ったこと

結構前ですが、近所のワッツでムーミンの洗濯ネットを見つけて買いました。大きさの違う3つのセットで550円(税込み)でした。洗濯がちょっと楽しくなります。素晴らしい~。


次回のMVPお出かけ計画

西武鉄道で「ムーミンバレーパークおでかけパス」が発売になりました。下記①~③がセットで第1期の5/27-7/24は3700円第2期の7/25-9/25は4300円です。ちょっとですが安く行けます。第2期は、前売りを買うならとんとんくらいですね…。
①ムーミンバレーパークの1デーパス
②西武線(多摩川線を除く)が1日乗り降り自由の乗車券
③飯能駅北口からムーミンバレーパークのあるメッツァまでの往復バス代

来月、誕生日のころに行きたいと思っていたのでその時に使うつもりです!その前にこの眠気と腰痛にはどうにかなっていただきたいものです。暑さと蚊が無理なので、本格的に暑くなる前にエネルギーをもらいに行かなくてはなりません。

ちなみに、ムーミンファンクラブ会員限定で年間パスポート(13,000円)も販売されています。年間5回行くなら得なのですが、そんなにたくさん行けるか確かでないので保留にしています。

それでは、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?