ポージングムーミンとおでかけ(弥生美術館/竹久夢二美術館)

画像1 ムーミンを連れ出しておでかけ。よく連れていくのは植物園にばかりなので(理由は近いから)、今回は別の場所へ。
画像2 上京して以来、行きたいと思って10年経ってしまった弥生美術館/竹久夢二美術館へ。夢二のほうは動物がテーマの企画展をやっていました。次の企画展の時はまた行きたいです。来なかった10年を悔やみました。
画像3 併設カフェの港やにも行きました。抹茶とあずきのケーキとコーヒーをいただきました。美術館は混んでいたので、ムーミンは息をひそめておとなしくしていましたが、カフェでは私と一緒にくつろいでエンジョイしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?