見出し画像

近況とちょっとのおねがい

 筋雲と少し厳しい北風が、秋の気配を運ぶ候、皆様におかれましては流行病と同等に、例年の季節病への対策も気の抜けない昨今と存じます。

 と、いつになく畏まった書き出しをしてみましたが、今回の記事は評論でも何でもない、私の近況報告と、恥ずかしながらお願いを致す所存でございます。
 故にそういった「私の自分語り」に興味のない方は、どうぞここらで読み終えていただいて結構でございます。


 私は今年5月より、職を休んでおります。休職というやつです。
 原因は診断書の言葉を借りれば『抑うつ、心因反応、自律神経失調』というそうです。
 まずここでお断りしておきますが、だからといって私の身に今日明日何か重篤な異変が起こる物ではございませんし、逆に食って寝て起きれば何とかなる物でもありません。どうなるか、どうするかと、自身と相談する毎日でございます。
 原因や経緯については、プライベートな話も掛かりますので、ここで明記は控えさせていただきますが、どうやらしてないつもりの無理が祟った様子です。
 復職を目指しつつ、日々過ごしている次第でございます。

 さてお願いというのは他でもありません。本項への投げ銭あるいはサポートのご協力を、ほんの少しお願いしたいのであります。
 幸い現在も無給というわけではありませんが、当然世の基本は、働かざるものなんとやらでございます。しかし働けぬ者への補償はきちんとありますし、私も受けられます。
 とはいえ残業だ何だとしていた頃と比べれば比べるべくもなく、またいつ復職できるかなどは、全くの未定であります。
 流行り病がいまだ世間に暗い影を落とす中、こうしたお願いをこうして書き連ねることは極めてお恥ずかしく申し訳ない限りでありますが、この先私の文章を読むにあたり、ほんの少しお気遣いをいただけましたなら、それ以上望むものなどございません。

 長くなりましたが、皆様も十分に十分を重ねたご自愛の上、ご一考頂けましたら幸いでございます。

 何卒よろしくお願い申し上げます。


*****************
↓早速の一投お願いします

ここから先は

20字

¥ 100

サポートお願いします。励みになります!