見出し画像

深呼吸して毒を吐く

規則正しい生活リズムとカラダを動かす、
よい音楽を聴いて、深く呼吸する。
  
周りの人とメッセのやりとりを通じて
見聞きしたことを中心に、SNSの話だとか、
いろいろな議員さんがたの発信も拝聴しつつ、
いろいろと思うところあって、
Twitterでは、遠慮なく言ってますけど、
偽らざる本心だけれども、評論家然とし過ぎ、
でも、所詮はシロウトじゃん、と自覚しての。
  
なんかさ、ある人たちの無意識の偽善というか、
権威だの、選民意識に正直「で?」というか。
頭の中のことと、やっていることの乖離ったら。
しかも無意識だから、なんとも幸せなことよ。
まぁ、普段目にしないから、どうでもいいけど。
  
いろいろな人の、それぞれの不安が届かない。
この隔たり。
ジェットコースターの、あとはくだるだけ、
と思っていたけれども、もはやフリーフォール!
  
個人的には、もうまさに「イマココ」、
なんとなく身の回りの整理をしている。
もう一度、会いたい人は何人かいるけれど、
なんとなく今に慣れてきたから、このままでも。
もう望まない、期待しない。
  
特別定額給付金(仮称)の10万円、
世帯主の口座に振り込まれたら、
ウチは、40万全額、やろうと思えば、
わたしの自由になるわけで(やらないけど)。
自分自身は、勤労の義務を果たさず、
オットの権利を侵害しつつ、という話。
オットはテレワークになって、
通勤時間ない分も仕事しているし、ね。
社会に組み込まれていない人間は、
ずっと要らない人認定のいたたまれなさも
ありつつの。
  
#ベランダ読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?