見出し画像

今週も木曜

酷暑と雷雨の激しさについていけない感の8月。
それなりに忙しくあっという間に過ぎていくが
なんともニュースの話にもげんなりするばかり、
ひたすら自分の中に閉じてコツコツと作業する。
食事だけが愉しみ、ついつい食べ過ぎちゃう。
ほんと、これからどうしようかねぇ。
  
夏の課題図書がたまっているのだが、
今じゃないのかと思うくらい読めない。
本は読まれるべきときってあるよね、という。
  
胸のあたりがつかえている。
言いたいことが言えなくて詰まっているような、
でも、単に食べ過ぎなのかもね。
  
確かに、伝えたいことがあるけど言えない。
言うべきときが来たら言えるようになるのかな。
言ってみたところで何も変わらないくらいなら
言わないほうがよいのだろうとも思う。
  
以前からダメでも言わないと気が済まない、
みたいな感じだったけど、もう今はどっちでも。
というか、言っても言わなくても、
きっとなるようにしかならないというあきらめ。
  
うっかり中学生のころ聴いていた
RCサクセションのアルバムを見つけてしまい
立て続けに聴いている。
うっかり泣いたね、なつかしすぎて。
あのころの自分を今の自分でなぐさめてあげたい。
今の自分はかつての自分に支えてもらっている。
  
やっと明日は金曜日。大事な金曜日、
そして、たのしみな土曜日と続いていく。
感謝しかない。静かに日を重ねていく。
  
#帰りも傘はいらない (ありがとう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?