鎌倉旅行記2020

こんばんは。

先週実は用事があって久しぶりに鎌倉に行ってきました。
鎌倉はやっぱりいいですね。
高校生の時からずっと住みたい街です。

私は密を避けるために、7時に家を出てランチを食べたら帰宅する
という朝活鎌倉小旅行だったことと
コロナの影響もあって外国人観光客が全然いなかったこともあり、
とても過疎な感じで観光を楽しむことができました。

朝一番に、七里ヶ浜駅で下車、鎌倉高校前駅まで
ウォーキングを楽しみました。
朝一番のこのエリアは地元の人しかいないような感じでした。
用事があって行ったのですが
みんな自粛しているのに…という罪悪感もありました(._.)

その後、鎌倉高校前駅から鎌倉駅まで江ノ電に乗りました。
江ノ電も通常の土日だと激込みなのに、
1シートに数人しか座らないくらい空いていました。
その後、モーニングを食べるために鎌倉駅周辺を歩きましたが、
人が全然いませんでした。
9時ころだったこともあり、
お店もそこまで空いていなかったので人も少なかったのかな?

モーニングを食べた後に目的を達成して、
帰宅するころにようやく人が増えてきました。
みんなスロースターターなんですね。

以前、京都旅行をした時にも
朝活が有効だったのですが、
鎌倉も朝活、有効でした。
コロナが終わったら皆さんぜひ、鎌倉の朝活楽しんでみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?