副業で何をしようかな?と思っている人へ。

副業はライティングをしていますが、なぜそもそも始めたかと言えば、興味があったからです。

興味があっただけで、得意でも好きという感じも分からないまま、始めました。

始めた最初の頃って、どのように書けばいいの?改行?読みやすさ?
何が何だか分らないし、修正が毎回入ると、周りに出来ない人だと思われている?嫌だな~と、
私ってライティング向いてないかも、、とネガティブになり、
他に何かないかな?と探し始めていました。

 
だけど、自宅でコツコツできるのと、無理のない範囲の仕事量だったので、

なぜだか、コツコツこなすことができました。

全く初めてのメルマガの依頼が来た時は、胃が痛くなり、週末は副業に没頭し、全くゆっくりできない週末を過ごしました。

それでも、自宅で作業ができること、たまにスタバで作業ができるから、何となくこなすことができました。

今は、朝のミーティングがありますが、こちらも、朝から自宅で、できてしまうので、週3日行っています。

 今振り返れば、ライティングをしてみて、難しいけど好きかもと思えたし、ずっと続けたいかもと思ってきたのかもしれません。

いつも、どんな時でも楽しいわけではなく、しんどいなと思うこともあるけど、諦めないで、コツコツやってみると、意外と長く続くし、ちょっぴり成長していたりします。

なので、やはりコツコツ続けるは最強です。

そして、自宅でできる環境も最強です。

自宅でできるのだから、行く時間や準備、支度などしなくても、すぐにパソコンを開けば仕事ができるのです。

その快適さもあり、今も続けられるのかもしれません。

リアルも大切だと思いますが、やはり、時代に合った仕事を選ぶと、働きやすいですし、家でダラダラしているより、有効な時間を使うこともできます。

副業で何をしようとか、何が自分に合うか分からないと思っていても、時代に合った副業からやってみると、入りやすいかもしれません。オンラインでできる副業は自宅でできるので、本当に快適ですよ~

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?