頑張っている自分ってどうなんだろう

副業をして4年目で、地味な作業を淡々とこなしてきたので、多少面倒なことも動じなくなった。

ケアマネの仕事は書類が多いし、家族や利用者とのラポールを築いていかないと、仕事がやりにくくなる。

だからこそ、ちょっとしたことでも家族に連絡をしていく。

そして、記録をパソコンでまとめる。

これも全てライティングで学んだ、地味にコツコツしていくことが、いずれ、自分のケアマネのスキルになっていくことだろうと思った。

だけど、しかし、
何かをしないと、良いケアマネじゃないのだろうか?

いいえ。違います。

本当は副業ライティングをして、スキルを学ぶことや自己成長をしなくても、今の自分でいいんだ。どんな自分でもステキ。このままで最高な自分と思えたら、本当は一番いい。

だから、何もしてなくても、

当たり前のことなんだけど、
自分ってすごい!!と思えるよう、自分を褒めていきたいと思う。

例えば、
・仕事している自分はすごい!
・毎朝早起きをしている自分ってすごい!
などなど。

別に何かをしているから自分がすごいとか、成長している!と思っているということは、今の自分ではダメなんだということなのかもしれない。

確かに最初に副業を始めた理由は、流行りに乗りたい。なにか介護以外でスキルを身に着けたい。自分の価値を上げたい。成長をしたい。という理由でした。。

だから本当は、今の自分でいいんだよね。
と、思えたら、とても幸せだなと最近思ったことでした。

だから、副業してないとダメ、働いていないとダメ、すごくないとダメと、落ち込んでいる方がいたら、
そんなことないよ。
そのままでいいんだよ。
と、言いたいんです。

私もそうなれるように、自己基準を下げてみます!

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?