ショッキングなこと起こり分かったこと(※ネガティブな文なので、嫌な方は見ないでください)

仕事ではとくにトラブルもないし、副業もコツコツ淡々と作業をしていました。

しかし、なぜか仕事に対する不満やイライラがここ最近、止まりませんでした。。。

おそらく、職場の人間関係です。

管理者はもっとこうした方がいいのに、、、

と、管理者に対しての仕事のやり方へのイライラと、
誰にでも上手く人に合わせる男性にもイライラ。

男性に対しては、なんて八方美人なんだろう、良い顔して、自分さえよければ良いと思ってんだろうとか、もっと自分の意見を言えばいいのに!
なんて思ってしまい、仕事をしていても、イライラが止まりませんでした。

何だか8月に入って、心が落ち着く感じがしませんでした。


そして、その不安とイライラの感情の思考が現実してしまいました。

まず一人一人、スタッフがコロ〇に感染し、
先週の月曜日に職員がスピード違反、水曜日には別の職員が駐車する時に、ポールにぶつかり、窓ガラスを割ってしまいました。


そして、私も衝撃なことが木曜日に起こりました。。。

電車を待っている時に、利用者さんの家族と話しをしていました。
電話が終わって、反対側のホームに特急電車が来たなと思った瞬間、、、

線路に人が立っていたのです!!

その後は、もう言うまでもありません。

立っていた姿しか見ていませんので、走ってすぐに、事業所に戻った私ですが、

本当にショックで嫌な場面を見てしまいました。
会社の人からは、青白い顔の人を始めてみた。血の気が引くってこういうことだねと言われたくらいでした。

その日はまともに寝れないくらい、あの場面がフラッシュバックしてしまいました。

この文章を書いていても、動機がするくらいです💦

もう、この現実を見て頂き分かる通り、
私がこの1ヶ月ずっと、嫌な気分で過ごした結果、
現実で嫌なことが起こりまくりました。

「この負の連鎖を断ち切り、気持ちを切り替えなければとんでもないことが起こる。」と思った私は、

昨日、夫と一緒に寒川神社で八方除の御祈祷をして頂きました。(寒川神社は日本で唯一の八方除けの守護神として広く知られています。)

終わった後は気持ちが落ち着き、今は会社のことでのイライラや不安が出てきません。
なんだか断ち切った気分です。

もう、会社の愚痴や不満は言うまい。と思った私ですが、

今回感じたことは、思考は現実化します。

そして、そのイライラや怒り、不安が長ければ長いほど、怖く恐ろしいことが起こります。

私は、どこかで、この会社のイライラや怒り、不満が一気に忘れるほどの出来事が起こればいいのにと思っていたのを思い出しました。

その結果、恐ろしい光景を見て、ショックで会社の人間関係のことなど一気にどうでも良くなりました。

そして、平穏で穏やかな日常が一番である。

人と争うことは全く望んでいなかったのですが、それでも自分の理想通りの働き方になれればいいなと、

この会社に期待をしすぎた私ですが、会社、スタッフには過度の期待はしない!と学びました。

いかに、自分が平穏で穏やかに過ごせるかだけを考える。
自分の身は自分でしか守れません。

だから、まずは今の自分で良いと認める。

周りのことなんて、あれこれ考えなくていいのです。
結局は自分がまず幸せである上で、他者のことを考えると、

今月、肌で感じたことでした。

もし、会社に不満やイライラがずっと溜まっている人は、
過度な期待はしない。まぁ今の生活でも十分幸せだし、
自分が幸せになることだけにフォーカスをしよう~と思って下さい。

それでも心が安定しなければ神社に行くことをおススメします。

本当に心が落ち着きますよ^^


読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?