だから願いが叶わないんだと気づいた

最近、自分の中で思いが叶ったこと、叶わないことがあったなと感じた。

思いが叶った=思考は現実したことは、好きだった人と結婚できたことだ。
今の夫だが、夫とは大学生の時に知り合い、サークルの先輩だった。

私もなぜ好きになったか分からないくらい、自分でも頭で考える時間もなく感情が動いた。

そして、どうにか食事を誘いたいがために、こちらは大学生1年生ながら、さまざまなアプローチをしてみた。

今思えば、好きでもない女性から何度も声をかけられて。。。後半だから仕方がないと思ったかもしれないが、それでも引いたと思う💦

その時の私の感情は、相手がどう思うだろう、、、でもこんなにアプローチしたら引いてしまうかな?あまり先輩もいい顔しないから諦めようかな?

という感情は全くなく、

次どうやって声をかけよう。しか考えていなかった。

それだけ、先輩を振り向かせようと頑張っている私をみて、他の先輩が応援をしてくれるようになった。

そして、なんと応援もあり付き合うことができた。

そう、何も考えず、ただ目的は一つ、先輩と付き合いたい!という思いだった。
その願いは半年以上かかったが、叶ったのだ、

まぁもともと牡羊座という性質もあり、好きだと思った人には突進はしていってしまうのだが、それでも半年もよくアプローチし続けたなと思う。

そして、付き合った後も2回も振られているのに、結婚まですることができた。

今、考えたら、1回振られたら、もう諦めてもいいはずなのに、ずっと諦めなかったし、ストーカーにもならず、待つこともできた。


そして、思っているのに願いが叶わないことは、
社会人になり、ずーーーーと起業とかビジネスとかには興味があり、
22歳くらいの時に女性起業セミナーなんて参加をしているのに

自分にはビジネスなんてできない、自分には無理だ、などできない理由がどんどんでてきて、
口では、いつかはビジネスをしっかりやってみたいと思いながら、仕事に関しては現状は変わらず、

ずっとサラリーマンを続けてきた。

思いが叶わなかった。というより自分ができないと思っていたから行動に移せなかったのかもしれない。

恋愛で上手くいき、ビジネスでは上手くいかない違いは、、、
頭であれこれ考えすぎたところにあると思う。

頭で考えずに突き進む恋愛は最終的には上手くいった。
この時は絶対に振り向いてもらうことだけしか考えていなかった。

その反面、ビジネスでは、こんなに参加費用がかかる。サラリーマンの方が安泰。どうせ自分には向いてないだろう。なんてあれこれ頭で考えすぎてしまった結果、何も変わらなかったという結果になってしまった。

そりゃ不安もあるし、恐怖もあるし、ここまでビジネスってした方がいいの?と言い訳ばかりしていた。

ビジネスに関して、もう少しバカになれば良かったし、考えすぎなければよかった。
けど、お金が出ていく不安があって、当時の自分にはそこまでの勇気やメンタルの強さはなかった。。。。

恋愛ができて、なぜビジネスができない?
全く違うものかもしれないけど、
もっと不安や恐怖を手放して、自然体でやってみたいことを淡々とやってみようと思う。


今日は週末。長男は朝からバトミントンの試合に行き、私と夫は午前中は長男の塾の説明会に行ってくる。
来年から中学3年生で受験生となる。勉強頑張れ~くらいしか応援はできないけど、、、

午後からは天気が良いからランニングかな→これが楽しみ^^

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?