休むからこそ上手くいく理由

私はじっとしていられない性格みたいで、
家の中でもあっちこっち動いています。家で過ごすことも好きですが
週末や休みの時は、雨が降らない限りランニングやお散歩をします。

とにかく暇がとても苦手だったのです。
去年の11月から12月まで副業もなく、本業の仕事もそこまで忙しくなかったので、時間がありました。

週末もすることがない、何をしようと・・・
と、感情としては焦りだけでした。

しかし、今急に忙しくなったことによって、
暇な時間はとても貴重であり、必要な時間だったと思えます。

休む時間や暇な時間があるからこそ、
・自分の心地よい感情に気づく
・直観が働く
・本当にやってみたいことが出てくる
・今ある幸せに気づく

なんだということです。

今年からやってみたいことが出来たのも、
暇な時間があったからこそです。

やってみたいことは焦りではなく、自然とやってみたい!という感情が湧きでました。

今、様々な情報があり、何かをしていないとダメなのではないかと、
何もない時間があると焦ってしまう方、何かを常にやっていないと気持ちが不安定という方は、暇な時間というのが苦手だと思うのです。

しかし、休む時間を作らなければ、自分が何を求めていて、
何をしている時が好きなのか気づかないんだなと感じたのです。

休む日をしっかり作る。
これ大切ですね。

週末に遊びやお出かけ、副業も大事ですが、たまには何もない時間を作っていこうと思いました。


さて、今日は夫の誕生日。特別お出かけをすることはなく
午後はランニングをする予定です。
夜は奮発をして、近所のうなぎ屋さんに行こうと思っています。

家族の誕生日やお祝いの日は喜んでいる姿を見ると、嬉しい気持ちが湧いてきて、幸せを感じる時間です。

お誕生日を祝ってもらうのも嬉しいですが、何かをする方が喜びが大きいような気がします。

たまにはお手紙でも書こうかな~と思いましたが、文章よりも直接言葉を伝えようと思っています。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?