面白いドラマにハマりました



昨日も副業ダラダラしながら、Amazonプライムを見て、午後はジョギングをした後に子供の引き取り訓練に学校まで行ってきました。

忙しくはないですが、暇という感じにはならず、おそらく細く副業の作業があるのとAmazonプライムで面白いなというドラマを見つかったからです。

それは、北京女子図鑑です。



これ、日本シリーズがあり先日紹介した東京男子図鑑です。まさか北京バージョンがあるとは思っていませんでした。

こちらも内容が約10年前にさかのぼり、田舎から上京した大学卒業した女性が、大都市である北京に行き、仕事も恋人もステータスも変わっていく様子を描いた物語なのですが、またこれが楽しいのです。

私このシリーズ好きかもしれません。実は私も大学入学してから約5,6年が自分に自信がなく、心が寂しく辛かったな~と思うのです。他から見れば毎週飲み会があり、バイト代もそれなりにもらって、彼氏もいるのにとても辛かったな~。

やりたいことが見つからず、そして自分に自信がないので彼氏に依存傾向だったのですよね。。。

だから1人になるのが本当に辛く寂しく1人の時間がもてない状態になり、常に誰かと一緒にいないと不安でしょうがない20代でした。

あの体験は何なんでしょう。よく20代に戻りたいとか、若いころに戻りたいと言う方いますが、私は絶対に過去には戻りたくないです。

過去のどの年代にも戻りたくないです。今が一番いいです。

そんな過去を振り返りながら、この主人公の女性を見ていると全く暮らしや内容は異なりますが、気持ちの面でその主人公の気持ちがとても分かるというか、共感できてしまい、何本も続けてみてしまいました。

自己投資をしようとスピリチュアルやライティング系の講座で何かないかな~と思ったのですが、自分に合うような講座もなく、時間はあるのですが、今このタイミングではないんだなと実感できました。

変わりに小説やドラマを見て、人の心に寄り添ってみたり人の気持ちになりきってみる、共感に興味があるので、引き続きドラマや小説は読んでいこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?