見出し画像

上司のイライラが止まらない・・この人から学ぶべきことは?

上司のイライラが止まりません。

元々の性質なのか?それとも何かに焦っているのか?

何を思っているかは分かりませんが、

その前に、仕事のことで怒られ、

異常までに怒ってきたので


上司と会いたくないな~など、

思いながら、やるべき仕事は多く残っていたので、

仕事場へ行くと、


上司が前回何もなかったかのように

「おはよう、今日も新規来ているから対応お願いね。」

と一言、、、


実はこの上司、人に攻撃的に怒った後は、

何もなかったかのように話しをしてくるので、

前回のことも大した話しだと、

思ってないのかもしれません・・・


だけど、こんな感じで

理不尽に怒鳴り、

次の日はいつも通りに指示する。


女性である私はやはり、心が傷つきます。

昔なら、それでも生活のために、家族のために、

我慢をするべきだったのかもしれません

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


しかし、今時代は変わり、

長く会社にいることが常識ではなくなっているのです。


実は、最近この上司、

私だけではなく、他のスタッフにも怒鳴って、

理不尽な対応をしているみたいで、、、


この時ピンときました。


今まで医療法人の幹部で今以上に年収を稼ぎ、

名誉も肩書もあった人が

福祉の世界にきた理由が分かりました。


自分で会社を経営している方や、

尊敬できる経営者の方は

自分がすごい人であっても、

自分を大きく見せることをしません。


最近上司の本性が見えてきたように思えます。

今までのキャリアと肩書、プライドで自分を大きく見せ、

気に食わない行動をすれば、言葉で圧をかける。


これじゃいつか人が離れていきます、、、

ただ出会ったことことには、

必ず意味がある。

ここでは人間関係の勉強にはなっています。

・仕事ができる
・仕事を広げられる
・医療職なのに経営もできる

ここだけ秀出ていても、

・人の心に寄り添わない
・言葉で圧をかける
・常にイライラしている

これでは人が離れていく。


私自身は上司からは仕事をスキルは学びながらも、

自分を大きく見せることではなく、

周りの人間関係を大切にしていきたいと思います。


今では、

経営者や会社のメルマガやYouTube、Facebookなどで、

その方の考え方や理念、思考など見ることができます。

また、この人と一緒に

・働いてみたいな
・勉強してみたいな

と思えばいくらでもチャンスがある時代です。


自分が一緒に働きたいと思えるメンバーと働くことが、

・やりがいを感じ
・幸せを感じ
・自分が成長できる

それには、考えるよりも動く!行動する!なので、

私はこれからも動いていきます。


皆様の会社では

やりがい、幸せ、成長など感じながら仕事はできていますでしょうか?


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?