見出し画像

近くの人を気にかけてあげましょう

新規の利用者さんが続々と依頼があり、

数十人を超えました。

利用者様は多いのに

現場に行ける人の人数が足りてない状態です。


ただ現場のスタッフが少ないからといって

すぐに人を雇うということにはなりません。

この少ない人数で回していく為にはどうしたら良いか

考えなければいけません。


そして、一番気を気をつけたいことは

すでに現場で回っているスッタフの

体調やメンタル的なサポートがきちんと出来ているか?

なのです。


1日何件も回れば

現場の人も疲労が溜まります。


だからこそ

事務所内でできるサポートをしようと

自分の中でルールを作っています。


このルールを作ることによって

何故か

周りとのコミュニケーションもスムーズにになり、

自分の業務でトラブルやアクシデントがあった時、

現場のスッタフから助けてもらうこともあります。


職種は違っても

周りを気にかけることはできます。

周りに与えることはできます。


「そんなことしなくて大丈夫だよ。」

と思う人は周りをしっかり把握できていないかもしれません。


「与えるだけ損でしょ?」

と思う方は

その考え全く違うと思います。


現場から帰ってきてスタッフが

過ごしやすように

・居心地よいかな?

・少しは楽かな?


と気にかけることを前提にして考えるだけで、

相手にも気持ちが通じます。


ちょっとした気にかけることの

積み重ねるだけで、

自分が働きやすい環境になり、
コミュニケーションもとりやすく
何があっても周りに振り回されない
強い精神力を持つこともできるのです。


・会社員の方
・アルバイトの方
・パートの方
・ボランティアの方
・どんな方でも

隣の人や近くの人に少しでも気にかけることを

考えてあげるだけで

とても仕事がスムーズにいきます。

是非試してみて下さい。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?