何もしない時間を作ると、、、

昨日は副業の依頼はなく、とくに予定のない1日でした。こんな時、予定がない日は贅沢にも関わらず、

何もない!どうしよう、、と焦ってしまう自分が出てきます。
 
しかし、そんな時は何もない時間をただただボッーと感じるだけで、自分が何を感じているのか?
何を考えているのか?気づくことが分かりました。

◯暇な時間も家族がいると心地がよい
◯こんな時間もあってもいいよね!と思える
◯やはり家族と一緒にいることが最高の幸せだと思える

と、ボッーとしながら思ったことです。

めちゃくちゃ稼いで、お金に不自由しなかったとしても、家族がいなかったら、多分、何も幸せも感じられないし、日々楽しくないと思います。。。

それだけ、私の価値観リストは家族が上位にあります。

なので、私の働き方は
忙しすぎず、だけどスキルは高めていく、自由なサラリーマンの働き方をしていきたいと思ったのです。

基本、早く家に帰りたいと思っているので、本業では効率を意識して働きます。

そして、副業は楽しみながらを意識して働きます。

仕事は好きだけど、みっちり働きたいわけでもなく、ワガママな感じですが、やるべき本質を抑えていけるように

家族と楽しめる思い出を作れるように、
お金も時間も意識していきたいと思います。

今日は夫が休みで、家にいるのですが、それだけでホッとできるし、嬉しいと思ってしまいます。

さぁ、今日も適度に効率よく仕事していきたいと思います(^^)

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?