やりたいことが分かってきた

私は本業はケアマネで高齢者の方の相談支援をしています。
この仕事に就いたからこそ気づいたこと、

もっと自分の経験や知識を
今、現役で働いている方、人間関係で悩んでいる方、仕事で躓いている方、自分のやりたいことを知りたい方、副業をしたい方などの相談支援をしていきたいと、沸々と湧きがっています。

そうは言っても、求人を見ても仕事がない。。。
しかも産業カウンセラーの資格を取得した方が良いのか?と思いましたが、
いったん置いといて、、、また資格か( ;∀;)

それでも形にしていきたいと思っています。

仕事以外はのんびりしていて、副業カウンセラーの依頼もたまにですし、
基本待つ体制のスタンスでしたが、プロに方にお願いをして、もっと集客できる方法を教えてもらおうと思っています。なんせ実績がないと、何も始まりません💦

昨日もお伝えしましたが、久々にカウンセラーとして相談を受けて、こんな感動をする思いを体験し、自分の気持ちが温かく、胸いっぱいになる体験が久々でした。

改めて思ったのは、ちっぽけな私でも、せめて日本中の方々が、この地球に生まれたのだから、たくさん楽しんで、経験・体験をしてほしいと願うのです。

そのためにも、今苦しい人、悩んでいる人の心の支えをしていき、もっと自分に自信をもつことで、自分が本来持っている力を最大限活かしてほしいしと思うのです。

振り返れば、私は小学生の時にいじめられている子を見て、影で大丈夫?と声をかけていたり、一人でいる子にどうしたの?と気にしていたなと思ったのです。

私自身も人見知りで、人の顔色が気になり、人の感情に左右をされたりとしてきながらも、なぜか、他の人が困っていると助けたくなる性質を持っているみたいで💦

その性質を活かしたいというのが、大学卒業後、ずっと介護業界に就いた理由でもあったのかもしれません。

しかし、そろそろ自分の中で高齢者の方というよりも、もっと若い人にシフトしていきたいと感じるようになっています。
自分が年を重ねてきたせいか、若い人の支援をしてきたいと思い始めています。


本業はケアマネですが、副業ではカウンセラーとして、今年中には自分の何かしらの商品を作りたい。そう思うようになっています。

自分がやりたいと思った時に、行動をしていく。

介護業界にいるのに、カウンセラー、脳の仕組、コーチング、占いを学んだり一体自分は何をしているの?とあきれることもありましたが、今、この為だったのだと思います。

あとは行動量ですね。。。起業塾なんて言ったら、本当に起業したいのって言われてしまうレベルですが、自分のペースで淡々とやっていきます( ;∀;)


さて、今日は夫とランニングをした後に、夕方は家族全員揃うので、少し遠出してみんなでアメリカン料理を食べてきます。

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?