見出し画像

やりたいことが増えて頭が混乱しています


やっと年末年始の休みに入りました。

週4日勤務だったら、身体も楽だし精神的な負担が軽くなるので、

週4日勤務の場所に転職してみたいなと思い、探してみましたが、

私が希望している職種には見つかりませんね、、、。


バイトや契約社員になると、また待遇とか変わってくるので、

本当に悩むところです。

以前、市役所の嘱託をしていたことあるのですが、

一般企業のような契約社員の待遇なので、

ボーナスはなく、年収自体は低いのですが、

悩み イラスト に対する画像結果
週4日勤務、しかも有給もあったので、

とても身体も楽でした。


しかし、、公務員という立場なので、副業は禁止。

その業務しか出来ないことにストレスが溜まってしまい、

辞めてしまいました。

今は、本業だけではなく、副業をしながらというスタンスが合っているような気がします。


理由は、副業の為に色々勉強ができ、視野が広がるからです。

じゃ本業の為に勉強をしたら?と思われるかもしれませんが、

20代は本業の為に勉強していました。

そのおかげで、資格も取得できたし、その資格のおかげで転職も出来たのです。


しかし、副業のために別の何か勉強をしたいという思いが強くなり、

今年に入り、起業家のサポートなどしていましたが、

正直、本業と副業の両立が心地良くないというか、、、。

結論、全く本業と異なる、サポートは私にはレベルが高かった、、、。

自分の出来る範囲で、時間内で出来る副業くらいなら良かったのですが、

サポートをする為の勉強が必要だった、、

それ以上の熱量は上がらず、今中断したままになっていました。


カウンセラーの勉強もそのままになっており、

頭の中が混乱しています。

そのままになっている状態が何個かあり、

どれから手をつけようか悩んでいるのですが、

まずは行動をすること。→今週カウンセラーの説明会があるので参加してみます。


失敗しても成功してもどちらに転んでも経験となり、自分の糧になります。

だからこそ、まずは前に進みながらも、自分らしくに近づく為に、

行動をしていきたいと思います。

(前よりも、講座が増え興味あるものが増えたので、

選ぶのが、悩んでしまう原因もあります。)

年収が安いとか、リストラに合ったとか、人間関係が悪いとか、

本業あるあるの悩みなのですが、それよりも本業以外のことで悩むなんて思ってもいませんでした。


時代は常に変化している中、悩みも変化している。

この悩みも味わいながら、3年後5年後、10年後あの行動があったから今があるよねと、

言っていられるように動いていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?