見出し画像

プロのカウンセリングを受けてみた

昨日、実はカウンセラーを受けてみました。
自分自身も副業でカウンセラーはしていますが、自分自身も体験してみたいと思いました。

コーチングは何回か体験はしているのですが、カウンセラーは振り返ってみると受けたことがなかったかもしれません。

Xで知った、独立されている男性カウンセラーとコンタクトを取り、受けてみました。
年齢は20代前半。私よりも一回り以上年下の方でしたが、とても表情が穏やかで、話しやすく、自然と自分の心の悩みを話していました。

どうやら、私、世界を敵に回すような目で過ごしてきたことが分かりました。
優しい人は周りにいるし、職場との人間関係も良好でしたが、

それでも自分に厳しく、自分を認めようとしなかったのもあり、基本的には周りは厳しい人が多いし、敵が多い。なんて勝手な思い込みをしていました。。。

そのことが分かり、自分を癒すワークをして頂きました。

話した後は心がスッキリし、気持ちが軽くなり、優しさに包まれたおかげで、心が温かい感じがします。

そしてこの世界は本当は温かいんだということを信じてみようと思えるようになっただけでも、カウンセラーは素晴らしいと感じたことでもありました。

今とくに悩みがなかったとしても、すぐに解決できそうなことでも、
話ができる環境によって、思ってもいなかった感情が出てくるし、

心の中でふさいでいた感情をドバドバ出てくる感じで、
改めて、普通の方、悩みがない方でも効果があり、受けた方がいいんだな~と思ったことです。

自分のことを好きになる感じ、自分で自分を愛する感じってこんなにも温かいんだと余韻を感じながら過ごせる幸せ。

自分がカウンセラーになるならば、カウンセラーを受けて、素晴らしい効果や癒しを実感することで、もっともっと多くの方に受けてほしいと思いました。


さて、今日は朝から大雨だそうなので、朝からの訪問もありますが、直行で訪問に行こうと思います。

だいぶ温かくなったので過ごしやすい日々ですが、訪問時に桜を見ながら訪問ができないことが少し残念ですが、そんな日もありますね!

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?