会社全体が赤字?!

本業はケアマネですが、私の勤めている会社全体が赤字だそうです。。。

こんなに頑張っているのに?!赤字は仕方ないでしょ。
といろいろな声がありましたが、

ケアマネとしてやるべきことは、ただ一つ。
件数を上げることのみ!

もう、人と寄り添うとか、利用者や家族の話を時間をかけて傾聴するとか、、、もうそんな時間がなくなってきそうです。

会社としては、これからも丁寧に素晴らしいサービスというより、
件数上げてね!なのです。

残念ですが、会社が赤字ならば、立て直すことが最優先なので、件数を取っていかなければ、会社がつぶれたら、余計に今いる利用者に迷惑がかかります。

今の会社はちょうど10年経ち、順調でした。しかし、去年、社長のプライベートの事件などあり、一気に収益が減り、居宅事業所は新しいケアマネも入りましたが、慎重になりすぎたため件数をが少なかったこともあり、

赤字~~

ただ、私自身はとくに焦りもなく、どうしようと不安もないです。
忙しくなることに関しては、気が滅入りますが( ;∀;)

自分のやるべきことはやるのみです。

どんな状態になっても自分の内面は変わらない。

仕事に関しては、ケアマネはお給料をみなければ、どこでも求人があります。
なので、ケアマネが嫌ではない限り、転職をすれば良いと思っているので、そこはあまり気にしていません。

そして、自分がこだわっている
・リモート
・副業

は続けていく予定なので、リモートで働けるように件数は取ってこうと思います。

副業はおこづかい稼ぎとか、年収をあげるためにもやった方が良いかもですが、私はあくまでも経験が増やせるものであり、
自己成長ができ、結果的に家族が仲良くなることを知ったので、お金に焦点はあまりおいていません。

お金が入ってきても、気兼ねなく自己投資に使えるのがメリットです!

副業のお金は、自分投資に使って当たり前の感覚が持てるので、いいなと思えば、セミナーや講座には使っています。

本も気兼ねなく買えるのは、とても嬉しいことです。

学ぶこと、感じることで、自分が思っていたブロックが解除でき、
人間関係が改善する喜びを感じているのです。

全ては自分自身を投影している。

嫌な相手も自分の鏡?
昔の自分なら、
そんなわけないでしょ?
こんな嫌なことされて、、、
私は一度もそんなことしたことない!
と思っていたけど、

今では、心の中では思っていたことを、人を通して投影していたということが、何となく理解ができるようになりました。


さて、今日は朝から雨ですが、淡々と仕事を行うのみですね!
来月くらいから忙しくなる可能性ありだから、契約書の準備をしておこうかな~

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?