見出し画像

1年4ヶ月9日ぶりにマジーク・アルーアを見た話

こんにちは。Aaru(あーる)です。
一応LIVE FUNの感想みたいな話にはなると思いますが、多分感想ではありません。
というか何気に今までライブの感想noteとか書いたことなかったらしい。最初がこれマジか〜

宣伝ではないですがここで供養させてください。
出そうと思ってタイミングを逃していたnoteです。これを読んでいただければこの人が何でこんなにマジーク・アルーアばっかり言ってるかわかると思います。

https://note.com/preview/n5ade09054118?prev_access_key=37bdb1e501bf18bdc4858401200b1405

色々未完成で微妙な状態で放置されてますがせっかくここまで書いたし、今後完成させる必要も無くなったので…😊

Day1

前提として今回のライブにおいて、マジーク・アルーアを見られることはほぼないだろうと考えていました。見られて初期衣装だけかな〜という感じ。
そしたらなんということでしょう。アンティーカさんがブライクシリーズで登場したではありませんか。
ここで私の中によぎる可能性。
「マジーク・アルーア、ワンチャンある?」
アンティーカの曲中膨れ上がっていく期待。上がる心拍数。
そして次のユニット、アルストロメリアが出てくる……!!

ウェイトレス・パスカラ マジか〜〜

いや待てや。それはもう一昨年いっぱい見たよ〜〜
ま、まあそれは仕方ないわ。Love Additionいいですよね!!!!

(Give me some more…が流れる)

なあお前いい加減にしろよ。

怒りが突然爆発して叫んでしまった。周りにいた皆様申し訳ありませんでした。
お前それやるなら衣装マジーク・アルーアで来いよ!!!!!!!!!というかそれ着るならいい加減京プレ以来やってないパステルカラーパスカラカラーやれよ!!!!!!!!!!あまりに頭に血が上りすぎてペンライトを全力で握り締めてしまいました。私の握力が12しかなくて良かったです。
セトリとしては鬼強いライブだったのでなんとか怒りのボルテージは最終的に収まりました(打ち上げでまた爆発したけど)。あと喉が崩壊しました。

Day2

どうだったかは言わずもがなだと思いますが。
Day1のライブを受けて、私はマジーク・アルーアの可能性を考えました。まず前提としてセトリが変わるなら衣装も変わるはず。新規衣装ではないので変えることもしやすいと考えたためです。

しかしながらマジーク・アルーアで来る可能性は低いと考えていました。このコンテンツは良い意味でも悪い意味でも期待を裏切るので。
ざっとDay1の衣装を整理しました。ライブ後こんなのやってたの多分私だけなんじゃないでしょうか。

色に意味はなし

(コメティックは衣装が1つとして除外)
GW… GR@DATE WINGの周
LW…L@YERED WINGの周
PW…PANOR@MA WINGの周
衣装名書けやって怒られそうですが、分かりやすさのためにこっちにしました。

そしてライブ前半戦が終了。その地点で

これはライブ後に作ったやつ、ライブ中にこんなの作ってないよ!

こんな感じ。この地点で残りの枠を必死に頭の中で考えます。
ノクチルはGWが初期衣装なのでなし、LWが既に出ているのでなし、よってPW確定。
アンティーカがGWが既に出ているのでなし。
シーズはPWしか着る衣装がない(CANVASは着て来ないと予想していた)。
LW枠がすでに2ユニット出ていることを考えると残りの枠を考えてアンティーカがPW枠でアルスト枠はGWであると予想していました。
別の希望としては、何故か前日の曲が1曲引き継がれていたので、Give me some more…を1曲目に引き継いでマジーク・アルーアになる説も考えていました。
お前そんな意味わかんないことライブ中に考えんなよとか今考えたら思うんですけどその時は必死でした。

そしてついにアルストの番が来ます。
3人の影が見えた瞬間にアルストであることを確信。シルエットから全てを察し「え?!え?!え?!え?!え?!え?!え?!」と連呼。初期位置がGive me some more…だったので確信して
声にならない声というか断末魔みたいな声を歌い出しまで出し続けたあと座り込みました。本当に周りの皆様迷惑かけてすみません。
そのまま立てずに見てたら急に視界がボヤけてきて何事かと思ったら目から大量の水が。
どんなアルストイベコミュでも崩壊しなかった涙腺が簡単にぶっ壊れて10年前クラスメイトと大喧嘩した時以来の号泣。もうAnniversaryなんて何にも見えないし鼻水やばすぎで終わってました。
その後なんとか立て直したのに全体曲前にMCで出てきたらまた止まらなくなった。全体曲も涙と鼻水との戦い。連番者にお前泣いてねえで目に焼き付けろ!!って怒られました。本当にそう。
もちろん目に頑張って焼き付けましたがアーカイブはしっかり購入させていただきます。

こうして私は実に497日、1年と4ヶ月と9日ぶりにマジーク・アルーアをこの目で見ることができました。正直もう2度と見れないと思ってました。なにか理由があってもう着られないものとまで考えてました。終演後、思った以上にたくさんの人からマジーク・アルーア見られて良かったね、おめでとうと言葉をいただきました。本当に書いてる今でもあれは夢だったんじゃないかとすら思うくらい嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
これで成仏できるなんて思いましたが、まだまだ今後のライブにも全部参加する予定でいます。chapter283もその次のライブも両日参戦する予定です!今回のライブからエンカから何まで本当に楽しかったです、これからも是非関わってくださったら嬉しいです。
長くなってしまいましたがこれで意味不明な文章を締めます、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?