見出し画像

金欠学生のグレフェス備忘録2 vsグレ7残留編

こんにちは。初めましての方は初めまして。あーるです。

この度私は遂に夢見ていた

画像1

グレ7残留を果たすことができました!!!

これで現地で俺はグレ7だぞ!!!!できるのでニコニコしています。一回残留したくらいで調子乗るな!!!すみません。

あっ対バン現地参戦の方対戦よろしくお願いします。台風は私が責任を持って太陽キッスでShiny blueしておきます。(支離滅裂な思考、発言)

今回の記事では、私が初めてグレ7に昇格した6月20日から、初残留を果たした8月10日までの戦いの日々を軽く振り返ってみようと思います。

やはり昇格と残留にはとてつもなく大きい壁がありました。

この記事が少しでも参考になった、この記事でグレフェス頑張ってみるかと思った方がもし居たら幸いです。居るわけねえだろ。

前回までのあらすじ

STEPとかわいいひと咲耶の力を借りてグレ7へ駆け上がったあーる!

画像3

これから私達、どうなるのー?! 
次回、あーる死す!デュエルスタンバイ!

あらすじって何なんすかね。知りません。

vs初グレ7

初昇格のあーるvsグレ7!戦いの火蓋は切って落とされたー!!!!!

画像2

カンカンカンカーン!!試合終了ーー!!!!!!

画像5

いや勝てるか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

画像4

編成も作り直して、チケットいっぱい破って頑張りましたが、惜しい盤面数回と1回のPLを残して叩き落とされました。現実は残酷でした。

↑お気持ち表明

こうして、私の初めてのグレ7挑戦は終わりました。

6,7往復生活

ここからは容赦なくグレ7から叩き落とされた私が残留点を出すまでの往復生活を振り返っていきます。

6月30日〜7月20日までの期間は、リアルで残念なことがあったせいでシャニマスというか生活自体のモチベが大爆発していたのであまり覚えてません。何のための備忘録だよ。

皆さんも対人関係には気を付けましょうね。

画像6

変化と言えば千雪さんをだいぶ強めに作り直せたことくらいだと思います。

画像7

まあ結局PLすら出ずに降格しました。

モウマヂムリィ……マリカしよ………

画像8

ブォォォォォォォンwwwwwww

マリカー8DXマジで神ゲーです。一緒にやりましょう。

7月20日までのアプデで新しい機能が複数来ましたね。

画像9

その1つがそう、フォトモードですよ。
実装された瞬間に聖蹟に駆け出して撮ってきました。

残念オタクなので、撮影スポットでフォトモードの使い方が分からず右往左往してガチで恥ずかしかったです。地域の皆さんごめんなさい。

話が逸れましたが、コツコツとはづきさんを貯めていた私はついに"あのカード"の力を手にしました。

画像15

そう、言わずと知れた最強カード、大吉です。

これにより整地のしやすさがグッと上昇。大吉が対面依存ではなくなったことにより、チャンスがかなり増えました。

画像16

画像10

大吉パワーを存分に使い、満足のフェスマでグレ7昇格点を出せました。このカード、ガチで強い。

新情報とフェスマの瞬間

フェスマを出してマリカーに勤しんd……ノウハウを掘っていた時でした。生配信で"とんでもないアレ"の公開がありました。

そう。

あれですよ。




画像11

Give me some more…公開に決まってるでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アルストロメリア新曲、楽しみだな〜って思ってたんですが、いざ流れてみたらイントロから強すぎる。

聴こえてきた瞬間におうおうおうおうおっうおうおっwwwwwwwwパンッパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうっおうおっおうおうおうおwwwwおうっっおうおうおうおうおっwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)

まだ聴いていない方、もし、もし、もしも居ましたら、ぜひ是非是非是非聴いてください。こんなつまんないNote読んでないで今すぐに。


………え?お前にとって生配信のメインはそれじゃないだろって?

………はい。

そうですね、あれですよね。

画像12

murmurmaid 田中摩美々 ですよね。


メンタル4500以上なら何ターン目であろうと関係なく発動するVo100%upパッシブ。

かわいいひと咲耶と相性抜群なユニマス。

Voマスタリー体力、Meのおかげでアルストの育成にとても最適。

と、まあなんかやべーカードが来てしまいました。

慌ててトワコレ用に取っておいた石を焼き付くし、摩美々を確保しました。現在EX必死で掘ってます。

そんな摩美々を入れて、作り直した現在の編成がこちら。

画像17

アビ欠けは特化の千雪さんだけになりました。日頃の濃縮が生きて、丁寧な育成が出来たと思います。

編成を組み直し、試行回数を重ねていた8月8日………

その時は来ました………

画像13

い………

けええええええええええええええええええええ!!!!!!!!



画像18

うぉおおおぉぉおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお

画像14

文句無しの残留点が出ました。グレ7では初めてのフェスマ。本当に嬉しくて出た時喜びすぎて足ぶつけました。

画像20

こうして無事私は現地グレ7を掴み取りました。初残留としては最高のタイミングだったと思います。

まとめ?

グレ7タッチさえ出来ればいいやと思って作ったVoアルスト。使ってるうちに愛着が湧いて、ここまで頑張ることが出来ました。

グレフェスは1回残留がゴールではありません。ここからも頑張って残留を狙って行けたらと思います。それとようやくここまで来れたので、グレフェッサーの皆さんとも交流出来たらなと。よろしくお願いします🙇‍♂️

最後にひとつ。言いたいことがあります。
現在グレ6や7を目指してノウハウを掘っている方へ。

上限全部とかLPSP++とか思い出++なんてとりあえずいりません。形だけでもSTEPで作ってみることをオススメします

私がグレ7に初めて上がった時、使ったノウハウ本には思い出高低スロスタスタダしかありませんでした。

もちろん、ノウハウを掘るのは素晴らしいことですし、完璧にしたいと思う方の気持ちは本当にすごいと思います。ですが、もし今、GRAD編成のままな方や、結果が出せないと焦っている方がいたら、今掘っているアビリティだけでも使ってみて、とりあえず育成してみることをオススメします。
形にするだけでも今までよりグッと強くなったと感じられると思います。そこから強くしていくとよりモチベも上がりやすいのではないでしょうか。
長くなりましたが、ノウハウ堀りが終わらないから育成ができないと苦しんでいる方がもし居たら参考にしてみてください。


ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました!次回のNoteでお会いしましょう!





今期審査員柔らかすぎて無理。あとトワコレ甘奈はまだですk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?