見出し画像

【120】Today’s Branding Topic


参議院選挙投票日が近くなりましたが、投票することによって商品が選挙割引されるNagiをご紹介します。Nagiは女性用の吸水ショーツを製造販売している企業です。

NagiのHPによると、「Nagiは発売以来、すべての女性たちが、自分らしい人生を送れる社会を目指してさまざまな取り組みを行ってきました。今年の夏も社会で起きていることから目を背けず、自分らしい選択をする女性たちと共にアクションしたいと思います。Vote with Nagi.選挙って、わたしらしい未来を選ぶこと」と表明しています。

選挙割の内容は、参院選の投票をされた方を対象に、Nagiのショーツ1枚につき5%OFFし、さらに、女性支援をする一般社団法人Colaboに100円を寄付するという仕組みになっています。

Nagiは、学生が生理のときも快適に過ごす権利が、経済的な事情でおびやかされてはならないように学割を継続的にも行っています。また、環境月間においては、売上に合わせた寄付を行うこともしています。このように社会問題と密接に関わりながら、事業を展開している企業の一つです。

HP:https://www.essepartum.com/