FXをして思ったこと

私はトレードに全力で向き合って時間とお金と健康を膨大に失った。

本当に辛かった。

お金の奴隷から抜け出せなくなった。

苦労は買えというが、ここまで辛いことをしてやる意味があるのか。

 何もかもを恨みながら、妬みながらトレードをしてきた。

でも、今はその考え方が間違っていたことがよくわかる。

そんなやり方ではトレードどころか人生なんて上手くいかない。

自分のそんな腐った根性を見つめろ。

トレードは自分を映す鏡だ。

視力が悪い人が自分の眼鏡なしで鏡なんて見たところ自分が見えない。
視力が悪いのに、綺麗に見えるなんて都合の良い鏡なんてない。
そんな魔法は無い。

それが悪いトレードの向き合い方。

だから自分に合った眼鏡を探せ。 

ただ、その眼鏡は普通の眼鏡とは違う。

眼科もなければ、眼鏡屋もない。

自分で一から眼鏡のフレームとレンズの材料を探して作る。

そしてピントを何度も何度も合わせていく。

ピントがようやく合っても、付けてみて違和感がないか何度も確認する。

ピントが合って、違和感がない眼鏡。

それが良いトレードが出来るようになる秘訣だ。

ただ、その作業は膨大な時間がかかる。

そのことを理解しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?